1. オフィス24 グループ ホーム
  2. 企業情報
  3. お知らせ
  4. ニュース
  5. 【重要】iOS11へのアップデートについて

企業情報

お知らせ

ニュース

プレスリリース

2017.09.14

【重要】iOS11へのアップデートについて

いつもMOTをご利用いただきありがとうございます。
日本時間9月20日に公開が予定されているiOS11にて、弊社アプリケーションのMOT/Phone、MOT名刺が正常に動作しないことを確認しております。iOS11対応版につきましては10月上旬にリリースを予定しておりますので、対象のアプリケーションをご利用されている方は、別途案内があるまでiOS11へのバージョンアップをお控えください。
※iOS11が初期搭載されているiPhone8、iPhone8Plusにつきましても、以下に記載する操作・設定を行ってください。


【対象アプリケーション】
①MOT名刺 iPhone版
②MOT/Phone iPhone版

【確認している事象】
以下、①~②の事象を確認しております。(2017年9月14日現在)

【MOT名刺 iPhone版】
①MOT名刺が起動できなくなる
MOT名刺アプリを起動しようとすると、「“MOT名刺”はアップデートの必要があります」と表示されますので、「残す」を選択してください。 「削除」を選択するとMOT名刺アプリが削除されてしまいますのでご注意ください。
※万が一、「削除」を選択された場合、iOS11対応版(10月上旬リリース予定)がAppStoreで公開されるまでダウンロードできなくなります。その場合、iOS11対応版が公開後に再インストール・設定を行う必要があります。

【重要】iOS11へのアップデートについて

【MOT/Phone iPhone版】
②callkit設定時に着信すると通話が無音になる
iPhoneをiOS11にアップデートしてしまった場合は、以下を参照してcallkitを“オフ”にしてください。なお、iOS10においてもcallkit利用時、稀に通話が無音になってしまう事象が報告されておりますので、その際も以下の設定を行ってください。

【重要】iOS11へのアップデートについて

上記の設定完了後、MOT/Phoneを再起動することで設定が反映されます。
※iOS11でcallkitをご利用いただく場合、iOS11対応版(10月上旬リリース予定)にアップデート後、callkitを“オン”の設定を行ってください。

今後ともMOTを宜しくお願い致します。