よくある質問

カテゴリー名クリックで各ご質問内容がご覧いただけます。

MOT/Phone、MOT/PBX、MOT/TEL、MOT/Cloud & MOT/名刺、VALTEC SWAN

MOTについて

MOTを導入するにあたって、スマートフォンのキャリアや機種を 社内で統一させる必要はありますか?

ありません。専用のアプリをインストールして、アプリ間で内線通話を行いますので、ご使用のスマートフォンをそのままお使いいただけます。

事務所のレイアウト変更による電話回線工事をやめたいのですが…。

MOTなら、事務所内にある電話機とパソコンの配線をLANケーブルでつなげられる為、事務所内のどこに移動しても近くのハブに接続するだけでOK。レイアウト変更による回線工事は不要になります。

利用者専用のサポート窓口はありますか?

よくある質問、サポート専用窓口はこちらをご覧ください。

販売代理店制度はありますか?

販売代理店はについてはこちらをご覧ください。

FreePOS (ASP型POSシステム)
BeSALO (美容・サロン向けCRM)、ReTELA (小売業向けCRM)、BeSHOKU(飲食業向けCRM)

FreePOSについて

FreePOSは中途解約できますか?

6ヶ月or12ヶ月以上ご利用いただくと解約可能です。最低ご利用期間を経過していない場合は違約金を頂戴しております。
※最低ご利用期間はプランによって異なります。

POSが壊れた場合はどうしたらいいですか?

保守サポートの契約形態により受付方法が異なります。詳しくはこちらをご覧ください。


BeSALO・ReTELA・BeSHOKUについて

BeSALO、ReTELA・BeSHOKUで何ができますか?

売上管理はもちろん、勤怠管理、メール配信、売上分析まで出来ます。1つのシステムでいろいろな機能がお使いいただけます。

ホームページ制作、VWS(VALTEC WEB SERVICE)、システム開発・アプリ開発

ホームページ制作について

Webサイトを作りたいのですが、詳しくないのでどう頼んだらいいのかわかりません。

制作物は「無から形作る」ものですから、その工程は複雑です。お客様がご注文しやすいように、予め業種別に商品構成・ページ構成をパッケージ化したプランもございます。

WEBサイト制作を低価格で短期納品、可能ですか?

優秀なデザイナー陣が作成した良質なデザインプレートに、お客様がご用意した写真や文字原稿を差し込むだけで、お手軽で、安価に短納期でご提供できるプランもございます。

HPレンタルを途中解約すると、違約金が発生しますか?

12ヶ月ご利用いただくと解約可能です。12ヶ月を経過していない場合は違約金を頂戴しております。

OA・通信機器販売、各種通信端末・回線販売、VPS プロバイダサービス

VPSについて

低価格で利用できるホスティングサービス、プロバイダサービスを探しています。

当社では、他社より比較的低価格でご提供できる「VALTEC Web Service」をご用意しております。ぜひご利用中のサービス料金と比較してください。

VSSⅢ (VALTEC Safety System)、UTMアプライアンス、NASサーバー

VSSⅢについて

複数店舗の防犯カメラの監視データを、本部で一括管理したいのですが。

監視24は、1台のサーバで最大12台の録画、モニタリングを行うことができます。インターネットを利用すれば全国距離に関係なく1箇所でモニタリング、録画、カメラの遠隔操作を行うことが可能です。

NW・OA機器設置工事、ネットワーク構築、修理・保守

スマホドックについて

パソコンの調子がわるいのですが、修理や診断のサービスはありますか?

スマホドック24では全メーカーのパソコンやスマートフォンの修理・トラブル対応からネットワーク管理者のいない中小法人様、パソコンに詳しくない方へのサポートまで幅広く対応しております。

一般リース・割賦サービス、サブリースサービス、各種保証サービス

リースについて

リース期間はどのように決まるのでしょうか?

物件の耐用年数やお客様のご要望をお伺いしながら、お取組みさせていただいております。但し、物件によって契約期間は異なります。

リース料率はどのように算出されるのでしょうか?

リース料は、物件の取得価額にリース期間中の金利、固定資産税や保険料、また、御社の信用情報や財務状況などの諸条件を加味し算出させていただいております。

店舗まるごとサービス、不動産売買・賃貸、オフィス空間設計・施工

店舗まるごとサービスについて

物件情報の詳細を見たいのですが・・・。

会員登録をして頂く必要がございます。未登録の方はこちらより登録願います。

会員登録に費用はかかりますか?

入会金・年会費等一切かかりませんので、ご安心ください。


オフィス空間設計について

オフィスの図面がなくても大丈夫ですか?

当社のスタッフがお伺いさせていただき、測量の上、図面を作成します。図面はほとんどの場合、ビルのオーナーや管理会社が保管しています。それでももし無ければ当社のスタッフがお伺いさせていただき、測量の上、図面を作成致します。勿論そのための費用は一切かかりません。

移転先のレイアウトが決まっていないのに引越ししてしまって大丈夫ですか?

出来るだけ引越し前に移転先の家具等のレイアウトを決められることをお奨めします。レイアウトが決まらない場合は当社で無料レイアウトサービスを行っておりますのでお気軽にご相談下さい。

請求書に関してよくあるご質問

お客様番号と請求書番号はどこに記載されていますか?

お客様番号と請求書番号はお送りしている【請求書】右上に記載してあります。
3桁-4桁-5桁の数字となります。

請求書に関する問い合わせ先を教えてください。

請求書に関するお問い合わせにつきましては、請求書記載の「お問い合わせ先 0120-076-024」までお願いいたします。

支払方法を自動口座振替にしたい

SMBC口座振替申込書をお送りいたします。請求書記載の「お問い合わせ先 0120-076-024」までお願いいたします。

請求書の宛先名と住所を変更したい

WEB請求登録済のお客様はログインの上、変更依頼よりお問い合わせください。
紙で請求書を発行されているお客様は請求書記載の「お問い合わせ先 0120-076-024」までお願いいたします。


口座振替でよくあるご質問

口座自動振替用紙の記入方法を教えてください。

下記のSMBC申込書をクリックしてください。記入例が参照できます。

前回自動振替できていましたが、今回引落されていませんでした。どうしてですか?

引落されなかった理由としては次のケースが考えられます。

  • 自動振替の口座を変更されませんでしたか?
  • 自動振替口座の残高が不足していませんでしたか?
口座振替申込後、実際に引き落としされるまでどれくらいかかりますか?

実際にご指定口座から自動振替されるには、収納代行業者(SMBC)が申込書を受け付けてから一ヶ月~二ヶ月前後かかります。

自動振替の口座を変更したい

再度申込書が必要となります。申込用紙をお送りいたしますので請求書に記載の「お問い合わせ先 0120-076-024」までお願いいたします。


銀行振込でよくあるご質問

振込手数料はかかりますか?

振り込み手数料はお客様にご負担いただいております。
また、手数料のかからない「口座自動振替」も承っております。


WEB請求書でよくあるご質問

WEB請求書の登録方法を教えてください。

WEB請求書の登録にはお客様番号が必ず必要となります。

新規取引のお客様
弊社営業担当がWEB請求書登録用紙をお渡ししています。WEB請求書用メールアドレスをご記入していただきまして、後日、お客様番号を通知させていただきます。
既存取引のあるお客様
請求書の右上に記載のお客様番号を確認していただき専用の登録サイトよりお申込みいただけます。お客様番号が不明の場合は、弊社営業担当までお問合せください。
請求書を紙で送ってほしいのですがどうすればいいですか?

紙の請求書をご希望の場合、別途手数料200円(税別)が必要となります。
「お問い合わせ先 0120-076-024」までお願いいたします。

コンビニ払いをしたいのですがどうすればいいですか?

コンビニ払いの用紙をご希望の場合、別途手数料200円(税別)が必要となります。
「お問い合わせ先 0120-076-024」までお願いいたします

WEB請求を登録しましたが、仮登録メールが届きません。

再度、入力したメールアドレスが間違っていないかご確認の上『新規登録』をお願いします。 メールアドレスが既に使用されています。と表示された場合、お客様の環境によっては迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
(お客様側のUTM等によりブロックされることがあります。)
それでも無い場合、「お問い合わせ先 0120-076-024」までお願いいたします。

仮登録メールから「登録する」をクリックしましたが、「すでにご利用になられているか、URLが正しくありません。」と表示が出ます。

既に「登録する」をクリックしているかURLが2行に分かれている場合があります。
既に「クリック」している場合、弊社側の設定完了後にご利用可能となります。(利用開始の案内メールが自動で送信されます)
初めてクリックしてこのメッセージが表示された場合は、認証URLが2行に分かれている場合がございます。
以下、メールの文中
———————————————————————————-
※クリックしても本登録が完了しない場合、下記のURLを全てコピーしてブラウザのアドレスバーに直接貼り付け、Enterを押してください。
※お客様のご利用されているメーラーによってはURLが2行に分かれている場合がございます。2行に分かれている場合は2行ともコピーいただきますようお願い致します。

https://invoice.mot-net.com/User/MemberActive.aspx?code=********
****************
————————————————————————————
上記2行をコピーしブラウザのアドレスに張り付けてEnterを押してください。
それでもうまくいかない場合、「お問い合わせ先 0120-076-024」までお願いいたします。
WEB請求の登録は完了しましたが、まだ利用が出来ない状態です。
ログイン画面でID、パスワードを入力すると以下のメッセージが表示されます。

WEB請求ご利用準備中です。ご利用が可能になりましたら、ご利用開始案内をメールさせて頂きますのでお待ちください。
お客様側の登録作業は完了しております。
弊社側で入力されたお客様番号と入力された情報が正しいか確認、設定後にご利用可能となります。(利用開始の案内メールが自動で送信されます)

複数担当のメールアドレス(ユーザーID)でWEB請求を利用したい場合はどうすればよろしいですか?

WEB請求ご利担当者ごとにメールアドレスを新規登録してください。
一つのお客様番号に複数のメールアドレスの登録は可能です。

お客様番号は2つありますが、メールアドレスが一つしかありません。
どうすればよろしいですか?

一つのID(メールアドレス)で複数のお客様番号は設定できません。恐れ入りますが、新規メールアドレス取得をして登録して頂くようお願い致します。

メールアドレス(ユーザーID)を変更したい場合はどうすればよろしいですか?

WEB請求登録済のお客様はログインの上、変更依頼よりお問い合わせください。

請求書の金額が0円としてでているのはなぜですか。

お支払いが口座引落の場合、弊社にて入金が確認されると0円表示となります。

請求書発行通知メールはいつ頃とどきますか?

月末締めの翌月請求書発行の場合
・5営業日頃
・10営業日頃
※弊社の提供サービス商品により異なります。

VALTEC MOTシリーズ

MOTシリーズまとめて資料請求

法人PCソリューション

法人PCキッティング・保守サポートサービスへ