1. オフィス24 グループ ホーム
  2. サーバ・メンテナンス情報

OWSサーバメンテナンス情報

サーバ・メンテナンス情報

2017.06.21

【不具合】MOTTELにおいて電話が繋がりにくい状況

拝啓
時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
2017年6月20日19時30分からMOTTELにおいて電話が繋がりにくい状況となっておりましたが、同日20時11分に復旧の確認をいたしましたので、ご連絡させていただきます。
多大なるご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
敬具

<調査報告>

1.原因
一部のプロセスに負荷がかかったことにより電話が繋がりにくい状況となりました。

発生時間:2017年06月20日 19:30
復旧時間:2017年06月20日 20:11

2.対象サービス
MOTTEL

3.影響範囲
対象サービスをご利用のお客様

このたびは多大なご迷惑お掛け致しましたことを幾重にもお詫び申し上げますとともに、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、切にお願い申し上げます。
                                                                                                                         以上 


2017.06.14

【不具合】MOTTELにおいて電話が繋がりにくい状況

拝啓
時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
2017年6月14日15時54分からMOTTELにおいて電話が繋がりにくい状況となっておりましたが、同日16時22分に復旧の確認をいたしましたので、ご連絡させていただきます。
多大なるご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
敬具

<調査報告>

1.原因
一部のプロセスに負荷がかかったことにより電話が繋がりにくい状況となりました。

発生時間:2017年06月14日 15:54
復旧時間:2017年06月14日 16:22

2.対象サービス
MOTTEL

3.影響範囲
対象サービスをご利用のお客様

このたびは多大なご迷惑お掛け致しましたことを幾重にもお詫び申し上げますとともに、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、切にお願い申し上げます。
以上 


2017.06.02

【復旧】弊社サービスにおける通信障害に関するご報告

拝啓

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

2017年6月2日9時22分頃から当社サーバの上位ネットワークで発生した障害により一部のサービス機能がご利用いただけない状況が発生しておりましたが、同日13時30分に復旧の確認をいたしましたので、ご連絡させていただきます。サービス停止中、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。

敬具

<調査報告>

 

1.原因

当社サーバの上位ネットワークで障害が発生した影響で、メールサーバとPUSHサーバを利用する対象サービスが利用出来ない状況となりました。

 

発生時間:2017年06月02日 09:22

復旧時間:2017年06月02日 13:30

 

2.対象サービス

MOT/PhoneiPhone版 PUSH着信

MOT/PhoneAndroid版 PUSH着信

MOT/Cha チャット機能

MOT/FAX FAX機能

MOT/PBX 留守録メール通知

MOT/Cloud スタッフ登録機能

ハイ!経費 承認メール

 

 

3.影響範囲

対象サービス機能をご利用の一部のお客様

 

このたびは多大なご迷惑お掛け致しましたことを幾重にもお詫び申し上げますとともに、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、切にお願い申し上げます。

                                          以上  

 

2017.06.02

弊社サービスにおける通信障害に関するご報告

拝啓
 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
 9時30頃より当社上位のネットワークで障害が発生しており、一部サービスの提供が出来なくなっております。

 通信用アプリケーションiPhone版「MOT/Phone」、Android版「MOT/Phone」、Windows版「MOT/Cha」におきまして、電話着信(スマートフォン版MOT/Phone)およびチャット機能、グループウェアMOT/Cloudの一部の機能が使用出来ない状態。

 現在、影響範囲を調査中でございます。
 ご利用中の皆様にご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。

                                             敬具


2017.05.25

【復旧】MOT/PhoneおよびMOT/Chaにおける通信の遅延に関するご報告

拝啓
 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 5月24日(水)に回線が混みあった影響で通信用アプリケーションiPhone版「MOT/Phone」、Android版「MOT/Phone」、
Windows版「MOT/Cha」における電話着信およびチャット機能において接続遅延が発生しておりましたが、
現在復旧しております。

 ご利用中の皆様に大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

                                                    敬具


ネットワーク回線情報

Office24 Web Service (旧SWS)をご利用中のお客様向けのネットワーク回線工事・障害情報です。
以下のリンクより Fusion・フレッツの工事情報がご覧いただけます。


NTT東日本フレッツADSL

フレッツ・シリーズ工事・故障情報

FUSION IP-Phone

障害情報

工事情報

NTT西日本フレッツADSL

フレッツ・シリーズ工事・故障情報

※Fusion・フレッツなどネットワーク回線側で行われる工事により、 お客様の通話が不通となる場合がありますのでご注意ください。