1. オフィス24 グループ ホーム
  2. サーバ・メンテナンス情報

OWSサーバメンテナンス情報

サーバ・メンテナンス情報

2017.06.02

弊社サービスにおける通信障害に関するご報告

拝啓
 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
 9時30頃より当社上位のネットワークで障害が発生しており、一部サービスの提供が出来なくなっております。

 通信用アプリケーションiPhone版「MOT/Phone」、Android版「MOT/Phone」、Windows版「MOT/Cha」におきまして、電話着信(スマートフォン版MOT/Phone)およびチャット機能、グループウェアMOT/Cloudの一部の機能が使用出来ない状態。

 現在、影響範囲を調査中でございます。
 ご利用中の皆様にご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。

                                             敬具


2017.05.25

【復旧】MOT/PhoneおよびMOT/Chaにおける通信の遅延に関するご報告

拝啓
 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 5月24日(水)に回線が混みあった影響で通信用アプリケーションiPhone版「MOT/Phone」、Android版「MOT/Phone」、
Windows版「MOT/Cha」における電話着信およびチャット機能において接続遅延が発生しておりましたが、
現在復旧しております。

 ご利用中の皆様に大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

                                                    敬具


2017.05.24

MOT/PhoneおよびMOT/Chaにおける通信の遅延に関するご報告

拝啓
 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、格別なるご愛顧を賜り
厚く御礼申し上げます。
 通信用アプリケーションiPhone版「MOT/Phone」、Android版「MOT/Phone」、
Windows版「MOT/Cha」におきまして、回線が混みあっている影響で、電話着信(ス
マートフォン版MOT/Phone)およびチャット機能に遅延が発生する場合がございます。
 現在、徐々に復旧中です。
 ご利用中の皆様に大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

                                   敬具

2017.05.18

OFFICE24 WEB SERVICEホスティングサービスメンテナンスのお知らせ

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。


この度、OFFICE24 WEB SERVICEホスティングサービスにて下記の不具合が発生しております。
現在は復旧作業中でございます。

詳細は下記となりますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。



[障害発生日時]
2017年05月18日(木) 08時32分頃


[対象]
OFFICE24 WEB SERVICEホスティングサービス【S01・02・03プラン】で下記データベースサーバー名から始まるMySQL5をご利用中のお客さま

mysql517
mysql518
mysql519
mysql520


[影響範囲]
対象のMySQLへの接続ができない状況です。


[障害原因]
調査中


ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、
復旧までお時間を賜りますようお願いいたします。


2017.04.27

2017年4月27日に発生した、MOTTELにおける通話中の音声が聞こえない障害

拝啓

 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、格別なるご愛顧を賜り厚く御礼

申し上げます。

 このたびは、当社にてご導入頂いております当社製品「MOTTEL」におきまして

「通話中の音声が聞こえない」という問題が発生し、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと

深くお詫び申し上げます。

 調査結果を踏まえ、今後ご対応として、下記の通りご報告申し上げます。

                                        敬具

 

                 <調査報告>

 

1.障害内容

  ■発生日時

  2017年04月27日(木) 10時30分

 

  ■復旧日時

  2017年04月27日(木) 11時00分

 

  ■影響範囲

  MOTTELを利用している全ての電話機にて通話中の音声が聞こえない

 

2.原因

  弊社にて管理しておりますMOTTELサーバの一部に海外からの高トラフィックの通信が発生

  したことにより、一時的に音声中継アプリが正常に動作しない状態となり、通話中の音声

  が聞こえない状態となりました。

 

3.対策

  高トラフィックの通信をしている海外のアドレスについてフィルターを実施しました。

 

 今後再発防止に取り組み、より一層のお客様サービスの向上へ努めて参り、誠心誠意対応

させて頂きます。

 このたびは多大なご迷惑お掛け致しましたことを幾重にもお詫び申し上げ

ますとともに、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、切にお願い申し上げます。

 

                                                                                                                                                                                                 以上

 


ネットワーク回線情報

Office24 Web Service (旧SWS)をご利用中のお客様向けのネットワーク回線工事・障害情報です。
以下のリンクより Fusion・フレッツの工事情報がご覧いただけます。


NTT東日本フレッツADSL

フレッツ・シリーズ工事・故障情報

FUSION IP-Phone

障害情報

工事情報

NTT西日本フレッツADSL

フレッツ・シリーズ工事・故障情報

※Fusion・フレッツなどネットワーク回線側で行われる工事により、 お客様の通話が不通となる場合がありますのでご注意ください。