先輩紹介 | トータルソリューションカンパニー・オフィス24グループの採用サイトです。

先輩紹介
Seinor

現状に満足せず、常に新しい技術を習得していく

PB製品施工管理グループ 東京

甘利新吾

Shingo Amari

これが私の仕事!現在の仕事内容を教えて下さい。
自社製品であるMOT/PBXや電話機器の設置工事と、電気工事を担当する部署に在籍しています。
電気工事の中では、集合住宅や施設などのLED設置・交換やオフィスコンセント設置・増設
、ブレーカ設置や交換、セキュリティ機器の設置等、幅広く担当しています。その他、上記に伴う付帯工事も行います。
オフィス24に入社した理由は?
関連会社も含める、多種多用で様々な業種に富んだ事業内容に魅力を感じました。
この会社で働くことで、幅広い視野を持って業務に携われると思ったからです。
この仕事を選んだ理由はなんですか?
これまで身に着けた電気工事やネットワーク工事の技術を生かしつつ、
今まで経験の無い新しい技術を学び成長していきたいと考え、この仕事を選びました。
日々の業務の中で、やりがいを感じたエピソードはありますか?
お客様のイメージ以上の結果を出すことができ、お客様に感謝の言葉を頂いたり、喜んでいる姿を見れたときは自分も嬉しい気持ちになります。
また、難しい工事の内容や、お客様にとってイレギュラーな事態が発生したときに、対処方法を任せてもらえた時などもやりがいを感じます。
会社のいい所、好きな所があれば教えて下さい!
新しい事をどんどん取り入れ、実行していくところはとても良い所だと感じています。
上司には気兼ねなく意見ができ、またそれを反映してくれます。また、社歴や年齢に関係なく、技術・能力で評価してくれます。
資格習得についても協力してくれる制度がある点も良い所の一つです。
職場の雰囲気は?
チームワークが良く、仕事内容を気軽に相談・質問できる環境です。
今後の目標を教えて下さい。
新しい技術を習得し、持てる技術はもっと研鑽し仕事に生かしていきたいです。
現在はリーダーという役職を任されているので、チームワークを大切にし、チーム全体の技術の向上を目指していきたいと考えてます。
PAGE TOP