先輩紹介 | トータルソリューションカンパニー・バルテックグループの採用サイトです。

先輩紹介
Seinor

お客様の喜ぶ顔が、仕事の原動力

パソコン修理24 北千住店 店長

綿城敦裕

Atsuhiro Wataki

お仕事内容を教えて下さい。
主に、パソコン修理店にてお客様からお持ち込みいただきましたパソコンを修理するお仕事です。お持ち込み以外にもメールや電話でお問い合わせいただいたり、お客様宅へ出張して設定することもあります。修理以外にも、読み込めなくなったHDDやUSBメモリのデータ救出、新しく買い替えたパソコンへのデータコピー、古くて動作が遅くなったパソコンのパワーアップなどなど、メーカ修理では対応できないような修理内容も承っております。
 印象に残っているお客様はいらっしゃいますか?
動作が遅くてパソコンを持ち込まれたお客様がいらっしゃって、修理の結果劇的に動作が早くなり、大変満足されてその後二台三台とリピートでお持ち込みいただいたケースがございます。月の下旬、三台目を持ち込まれた後で「このパソコンはできれば今週中に仕上げて欲しい」、「実は来月頭に渡米するんだ」と言われて、リピートいただいたお得意様の日本での最後の調整ということで、限られた日程の中でとりわけ頑張って調整させていただいたことをよく覚えています。
 バルテックに入社した理由を教えてください。
先輩や上司ともざっくばらんに話せる社風で、親身に接してくれます。本部の方にも肩書ではなく「~さん」と呼ぶくらい。わからないことがあれば本部の人が電話やメールで助けてくれるので安心ですし、自社や他の修理現場などで様々なキャリアを積まれてきた人たちがいたりしますので、様々な知識を吸収することができますね。
日々の業務の中で、やりがいを感じたエピソードはありますか?
修理完了後、取りに来られたお客様と一緒に動作確認を行うのですが、問題が改善されて嬉しそうなお客様を見ると、こちらも「喜んでもらえてよかったな」って思いますよね。修理前と比較して見違えるように動作が早くなったパソコンとかだと、「これは物凄く動作が速くなったから、早くお客様に見て欲しい!」って修理完了のご連絡の段階でテンションが上っちゃってることなどもあったりします。
PAGE TOP