先輩紹介 | トータルソリューションカンパニー・バルテックグループの採用サイトです。

先輩紹介
Seinor

「この人と一緒に仕事がしたい」と思ってもらえるような社会人に

首都圏営業部 インサイドセールス

中野智美

Tomomi Nakano

どんなお仕事をされていますか?
法人を対象に営業を行っています。主力商品の自社商材のMOT/PBX販売に加えて、ネットワーク周辺に関するお困り事を解決するため、日々お客様へ製品の提案をしています。
この仕事のやりがいはなんですか?
一番のやりがいは「あなたにお願いするね。」と信頼してもらえることです。似たようなサービスが横並びで競争している中で、当社を選んで頂き、更に私に任せたいと思って頂けるのは本当に嬉しいことです。この仕事は、業種や年代を問わず色々な方とお会いすることができるので、自分の視野を広げることができました。また、お客様の声を直接聞いてそれを解決し、喜びを共有できる点も魅力だと思います。
嬉しかったエピソードを教えて下さい。
お客様があるサービスの導入を考えられており、既に2社に絞った状態で私に連絡をくださいました。当社でも提供しているサービスだったため、実際にお伺いし、お客様の細かい質問もその場で丁寧に解決して差し上げたところ「じゃあ中野さんのところでお願いしようかな!」とお任せ頂けました。他社とも比較した上で当社のサービスを選んで頂けたことで自信にもつながりました。
バルテックに入社した理由を教えて下さい。
一番の理由は「人」です。就職活動をしていたときに「社員の方に実際に会って話を聞きたい」と人事担当の方に伝えたところ、様々な職種の先輩社員と話す場をすぐに設けて下さいました。先輩方と話すうちに「一緒に働きたいな」という気持ちが高まったため入社を決めました。私も、社内外問わず「この人と一緒に仕事がしたい!」と思ってもらえるような社会人になりたいと考えています。まだまだ:周りの方に助けて頂いてばかりなので、今後はその恩返しをして、お客様からももっと信頼して頂けるように頑張りたいと思っています。
就職活動のアドバイスをお願いします。
きっと今就職活動の真っ只中で不安も多いと思います。自分で考えることはとても大事ですが、人に話してみて初めて解決することもあります。たまには息抜きをしながら「いいな!」と思える会社に出会えるように応援しています。そしてそれが当社であったら嬉しいです。頑張って下さい!
PAGE TOP