先輩紹介 | トータルソリューションカンパニー・バルテックグループの採用サイトです。

先輩紹介
Seinor

常にお客様にプラスになるものを与えられるような行動を。

BPO 本部 営業

山口美里

Miri Yamaguchi

これが私の仕事!現在の仕事内容を教えて下さい。
ユーザー様から新規のお客様まで、WEB関連の商材を提案しています。
主にホームページが多いですが最近はアプリなども商材の一つとして取り扱っています。
お客様の要望を聞きつつ、少しでも納得のいくものを提供できるようにお客様との関わり合いを大事にしながら日々仕事を行っています。
バルテックに入社した理由は?
バルテックに入社した理由は、人と心のコミュニケーションを大切にする理念に共感したことと、
若手社員が活躍できる環境が整っている会社だと感じたからです。
それ以外にもIT業界は今後どんどん変化し伸びていく業界であるため、そこに身をおくことで自分自身の成長が得られると感じたからです。
この仕事を選んだ理由はなんですか?
営業職を選んだ理由は、多くの人に喜びを与えることができ尚且つ自分も成長できる仕事だと思ったからです。
前職ではなかなか人と関わり合うことが少なかったため、日々自分の行動の中でお客様に何かプラスになるものを与えられたときは、大きな喜びを感じます。
日々の業務の中で、やりがいを感じたエピソードはありますか?
一番嬉しい瞬間は、お客様に褒めていただいたときです。
あなたにやってもらってよかった!と言われると、私自身もこのお客様に出会えて提案することができてよかった!と心の底から思います。
今後も、少しでもお客様に納得と喜びを与えられるような営業活動を行っていきたいです。
会社の良い所や、好きな所があれば教えて下さい!
女性社員が多く活躍しているところです。
産休・育休などが取りやすい環境があり、復帰されている方も多く、ライフワークバランスを保つことができる点は魅力だと感じています。
職場の雰囲気は?
みんな優しく和やかな雰囲気です。
分からないことがあってもいつでも教えてくれます。
また、他部署の先輩でも挨拶をすると仕返してくれたりと、暖かい人が多いなと感じます。
今後の目標を教えて下さい。
ゆくゆくは他の社員に仕事を教えられるぐらい、商品知識や仕事のスキルを上げていきたいです。
今はまだ聞かなければ分からない内容も多く、一人では不安な点が多いですが、
今後少しずつ分からない内容を減らしていき、一人前になれるよう頑張りたいです。
PAGE TOP