レシートがでない/ドロアが開かない場合は、レシートプリンターとの通信に失敗している
可能性が考えられます。以下の手順をお試しください。
1.レシートプリンターの電源を一旦切って、入れなおします。
※電源ボタンの位置はご利用のプリンターにより異なる場合があります。

2.レシートプリンターのPowerランプが点灯していることを確認します。※紙が出る面の右上にランプがあります。
3.Feedボタンを押して、紙が送られることを確認します。
![]() |
4.次に、POSレジにて「その他」メニューの「POS終了」ボタンを押します。
![]() |
5.終了確認画面が表示されますので「Yes」ボタンを押します。※設定により管理者パスワードが必要な場合があります。
6.Windowsの壁紙画面に戻ります。
7.他のアプリケーションをご利用の場合は、作業内容を保存の上アプリケーションを終了してください(特に使用していない場合は手順8にお進みください)。
8.左下のスタートメニューよりPOSレジ本体をシャットダウンします。
9.レシートプリンターの電源が入っていることをご確認の上、POSレジ本体の電源を入れなおします。
10.レシートプリンター および ドロアの動作をご確認ください。