先輩紹介 | トータルソリューションカンパニー・バルテックグループの採用サイトです。

先輩紹介
Seinor

より便利に、使いやすく、安心して使える製品をお客様へ届ける為に

サポートヘルプデスク 品質管理グループ

簑口直行

Naoyuki Minoguchi

バルテックに入社した理由は?
入社した理由は「人」です。私は新卒で入社したのですが、
正直、当初はこの会社でこんなことがやりたい!という明確なビジョンがなかったため、多種多様なサービスを展開しているバルテックの会社説明会に参加しました。
バルテックの他にも数十社会社説明会に参加しましたが、その中でバルテックの先輩社員が一番活き活きと会社説明を行っており、こういう会社でこの先輩たちと働いてみたいと思い入社しました。
入社後もその印象は全く変わらず、私自身活き活きとやらせてもらっています(笑)
この仕事を選んだ理由はなんですか?
現在、品質管理を担当させてもらっているのは細かいことが気になる性格だからだと思います。
元々PCをいじることが好きだったので、検証に必要な機材やネットワークにも抵抗なく日々の業務を行えています。
私が理想としているメーカーの品質管理としては、まだまだ力不足なこともありますが、上司や先輩から教えていただき、毎日新しい知識が増えてスキルアップもできていると感じています。
もちろん品質管理なので、数百回同じ操作を黙々とこなすこともありますが、その積み重ねが商品の品質の向上に繋がっていると考えるとやる気が出ますね!
日々の業務の中で、やりがいを感じたエピソードはありますか?
常に新しい知識や情報をキャッチできることです。
私個人としては、毎日少しずつ製品知識やネットワーク系の知識が増えていることを日々実感していて、その積み重ねが基礎となって、今までとは違う視点からテスト項目を増やして検証を行う事が出来ていると感じています。
その結果、より良い製品をお客様に提供する事ができ、実際に商品をお客様に利用して頂いている事が、やりがいに繋がっています。
業務上納期に追われることもありますが、部署のメンバーや開発メンバーと協力して製品をリリースできたときには達成感を感じます。
会社の良い所や、好きな所があれば教えて下さい!
会社の良いところは、若手の社員であっても、行動することで会社全体をも動せることだと思います。
また、上司や先輩たちは若手の意見に積極的に耳を傾けてくれますし、たとえミスをしてしまってもフォローアップが徹底している点も良い所だな、と感じます。
職場の雰囲気は?
笑い合ったり冗談を言ったりすることもあれば、集中するときは集中する。メリハリがあって明るく良い職場です。
上司に確認したいことがあったら、どんなに忙しくても手を止めて私の話を聞いてくれて的確なアドバイスをして頂けます。
ときには私が「違う」と感じたことは、しっかりと納得のいくまで話し合いができる環境があるので、良い環境で仕事ができていると感じます。
PAGE TOP