情シス代行ITサポート

情シス代行ITサポート

人手・時間・ノウハウ不足になりがちな
パソコンやネットワークを徹底サポート!

情シス代行ITサポートとは、ネットワーク監視やヘルプデスク業務、
パソコン・ネットワークのIT運用管理、IT資産管理など忙しい情報システム部を
サポートするITアウトソーシングサービスです。

  • 拠点数全国200カ所以上
  • 実績年数3万件の信頼

IT担当・情シスの悩みworries

誰に相談していいかわからない!
知識が多岐に必要なため、社内に相談に適切な相手がいない。
外部に相談しても、たらい回しでラチがあかない。
何をやればいいのかわからない!
優先順位や対応について、何をやるかわかない。
人員・時間が足りない!
今の業務で精一杯なのに、急なトラブルや多くのパソコンのキッティングなど対応できない。
こまったことはたくさんあるけれど・・・
急なネットワークの不具合や
セキュリティのお問い合わせ
急なネットワークの不具合やセキュリティのお問い合わせ
パソコンの設定や
ウィルスにかかったなど
操作のお問い合わせ
パソコンの設定やウィルスにかかったなど操作のお問い合わせ
パソコンを増やしたい
パソコンを買い替えたい
パソコンを増やしたいパソコンを買い替えたい
ソフトの更新を忘れて
しまって使えない
パスワードが
わからなくなった
ソフトの更新を忘れてしまって使えないパスワードがわからなくなった

そのお悩みすべて

情シス代行ITサポート解決します!!

社内のネットワーク機器を監視し、
異常時には通知します
社内のネットワーク機器を監視し、異常時には通知します

貴社のネットワークを常時監視いたします。
ネットが不通になってしまったなどネットワーク障害を検知して、貴社にお知らせします。
平常時においても月1回レポートを提出して、ネットワークに負荷がかかっていたり、問題点をお知らせいたします。

社内のPCトラブルや設定などを
サポートします
社内のPCトラブルや設定などをサポートします

障害発生やトラブル発生時のサポートを、電話、リモート、オンサイトで対応いたします。
緊急時だけでなく、PCやネットワークの相談なども気軽にご連絡いただくことも可能です。

貴社に合わせたパソコンの選定、
キッティング、工事をします
貴社に合わせたパソコンの選定、キッティング、工事をします

パソコンなどのIT機器に関するご相談から、調達、運用、廃棄までサポートします。
全国にパソコン修理店52店舗を展開する当社ならではの技術力が高い、安心の体制となっております。

IT機器の資産管理ツールで
楽々管理
IT機器の資産管理ツールで楽々管理

パソコンなどのIT機器やソフトウェアなどITに関連する資産管理をサポートします。
どうしてもずさんになってしまう、利用者情報やネットワーク接続状況、ソフトウェアのバージョンなど、セキュリティ対策やコンプライアンスの強化をお手伝いします。

ネットワーク監視サービス

ネットワーク監視サービス network monitoring

貴社のネットワークを常時監視します。
ネットが不通などネットワーク障害を検知して、貴社にお知らせします。
平常時においても月1回レポートを提出して、ネットワークに負荷がかかっていたり、問題点をお知らせいたします。

  • ネットワーク監視

    ネットワーク監視

    基本監視/CPU 監視 メモリ監視 ネットワーク監視 ディスク監視 サービス監視 ファイル監視 ログ監視/WEB 監視

  • レポート配信

    レポート配信

    月1回監視ログをレポート配信します。

  • リテラシー研修

    リテラシー研修

    半年に1回程度ウェビナー開催

ヘルプデスク業務

ヘルプデスク業務 help desk work

障害発生やトラブル発生時のサポートを、電話、リモート、オンサイトで対応いたします。
緊急時だけでなく、PCやネットワークの相談なども気軽にご連絡いただくことも可能です。

  • v

    ヘルプデスク対応

    お電話にて、お客様のPCトラブル状況をヒアリングさせていただきます。お電話で解決になれば、サポート終了となります。

    受付時間:平日9:00~17:00

  • リモートサポート

    リモートサポート

    パソコンにリモートサポート用ソフトをインストールしていただき、オペレーターが操作を支援いたします。

    受付時間:平日9:00~17:00

  • オンサイト保守

    オンサイト保守

    電話やリモート対応では、対応不可能な状況の場合、お客様の元へ訪問して現地で対応いたします。

    対応時間:各拠点の営業時間

LCMサービス

IT運用管理 LCM service

IT運用管理とは、LCMサービスとも言い、パソコンなどIT機器の導入から廃棄までの一連のサポートとなります。
全国にパソコン修理店52店舗を展開するVALTECならではの技術力の高さと安心体制でサポートいたします。

  • PC 廃棄&買取

    PC 廃棄&買取

    不要なパソコンのデータ消去し
    消去証明書をお出します。

  • キッティング代行

    キッティング代行

    下記キッティングを対応いたします。

    初期設定(OSの立上げ)/WINDOWSアップデート(最新版)/メール設定(ID/PASS)/管理番号表貼付(テプラ)/ソフトウェア10本まで(1本あたり10分以内)/プリンタ設定/動作確認/ネットワーク設定(ホスト名やIPアドレスなど端末固有の設定等)

  • 修理&代替機対応

    修理&代替機対応

    全国52店舗の修理店にて割引修理

IT資産管理

IT資産管理 IT asset management

パソコンなどのIT機器やソフトウェアなどITに関連する資産管理をサポートします。
どうしてもずさんになってしまう、利用者情報やネットワーク接続状況、ソフトウェアのバージョンなど、セキュリティ対策やコンプライアンスの強化をお手伝いします。

  • 資産管理システム

    資産管理システム

    IT資産管理システムを提供します。

  • アカウント入力代行

    アカウント入力代行

    現状のIT資産を入力代行します。

  • ネットワーク構成図の提供

    ネットワーク構成図の提供

    現状のネットワーク構成の図を作ります。

他社比較comparison

情シス代行ITサポート 同業他社様
料金

業界最安値

ネットワーク監視、LCTサービスで業界最安料金に挑戦!故障やトラブルもスムーズに解決しトータル費用を抑えます。

プラン追加で
結局割高

基本料金は安いが、必要なプランを選んでいくと高いプランになる。また、複数回の訪問が必要な場合はさらに費用が加算される。

サポート範囲

広範囲

パソコン修理から購入時の設置・設定、会社のネットワーク構築までデータ復旧もOK。

限定的

パソコン関係もしくは、OA・ネットワーク機器どちらかに限定。PCサポートサービスのようにご家庭・オフィスどちらも対応できる業者は少ない。

対応方法

ワンストップ

全国200カ所以上のサポート拠点でトラブル対応をワンストップで対応。

別会社の
対応が多い

持込拠点が少なく、訪問の待ち時間が発生・スケジュール調整も必須になります。

スピード

早い

信頼のパソコン整備士が無料で即相談受付、最短1時間で駆け付け。リモートサポートソフトを利用し電話だけで解決できる場合もあります。

待たされることが
多い

コールセンターと技術スタッフが分離しており、トラブルの診断・切り分けに時間がかかることが多くなります。

利用料金price

  • 初期費用

    0

  • 基本料金

    30,000/月額

  • 1,000×端末台数

ヘルプデスク業務のみの利用

  • 初期費用

    0

  • 基本料金

    1,500/月額

  • 端末台数は、監視するネットワークに繋がっているPCやHUBなどのネットワーク機器の台数となります。
  • 上記月額料金にはネットワーク配下のPC・ネットワーク機器の不具合、トラブル発生時の原因切り分けのための電話・遠隔サポートソフトの作業料金が含まれます。
  • 機器故障の場合、修理作業費、交換部品代は別途ご請求となります。
  • 離島、遠隔地等出張対象エリア外は対象機器を宅配便(送料当社負担)にて回収させていただきます。

料金支払方法

  • (1)クレジットカード
  • (2)口座振替(SMBCファイナンスサービス株式会社)
  • 弊社の口座振替登録がないお客様の初回お支払は銀行振込になります。
  • 初回のお支払はサービス開始月の月額料金と翌月月額料金の2ヶ月分をご請求させていただきます。

サービス開始

  • お申込書の弊社到着後、7∼10営業日で保守サービスをご利用いただけます。

導入の流れflow

情シス代行ITサポート導入前の流れ

  1. step01
    無料相談の日程調整

    無料相談の日程調整

    ご相談については、オンラインor対面よりお選びいただけます。

  2. step02
    ご対面にてお悩み事のヒアリング、課題の可視化

    問題のヒアリング、課題の可視化

    問題点のヒアリングをさせていただき、貴社の課題を可視化をさせて頂きます。

  3. finish
    提案書・お見積り書の提出

    提案書・お見積り書の提出

    ご要望に沿った最適なサービスをご提案して、お見積書をお送りします。

情シス代行ITサポート導入後の流れ

  1. step01
    ITカウンセリング

    ITカウンセリング

    ネットワークの調査を行い、ネットワーク構成図を作成します。
    IT資産については、資産管理システムに登録させていただきます。

  2. step02
    ネットワーク監視の設定

    ネットワーク監視の設定

    ネットワーク監視サーバの設置と設定、ネットワーク機器にはエージェントをインストールします。

  3. finish
    サービスのスタート

    サービスのスタート

    月1のレポート配信、リテラシー研修をさせていただきます。
    ヘルプデスクやパソコンのご相談や修理は都度お問合せ下さい。

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