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先輩紹介
Seinor

お客様第一で考える

営業支援センター (顧客担当)

宮田有理

Miyata Yuri

現在の仕事内容を教えてください!
営業さんから依頼を受けて訪問やWEBでお客様に自社製品「MOT/Phone」アプリの設定方法や使い方をお伝えする業務をメインに行っています。
大型案件の場合は営業さんから依頼を受けて打合せの段階から参加し、MOT/Phoneの設定・使い方の説明会対応、工事立会、導入後のアフターフォローなどを行っています。
バルテックに入社した理由は?
前職は旅行会社に勤めていましたが、正直とても働きにくい会社でした。コロナ禍は一時期シフト制のような勤務体系になりましたが、テレワークシステムを一切導入していない会社だったため、休日に急ぎの仕事が入った際は出社して業務を行う必要がありました。勤怠は紙で管理しており、上司の承認印が必要で、残業をしても定時退勤として扱われていました。
もっと働きやすい会社で働きたいと考えていたところ、前職で『こんなシステムがあればいいのに』と思っていたサービスを提供しているバルテックを見つけ、その魅力に惹かれて入社を決めました。
日々の業務の中で、やりがいを感じたエピソードを教えてください!
お客様から『来てくれてよかった』『助かりました』といった感謝の言葉をいただけると、自分の仕事が誰かの役に立っていることを実感でき、大きなやりがいを感じます。
また、導入工事の数か月前からお客様との打ち合わせや社内でのミーティングを何度も重ね、細かな調整や準備を進めてきた大型案件が、計画通りに無事導入を終えた瞬間は、大きな安堵感を得られます。準備段階での課題を一つひとつ解決し、全員の努力が形となって成果を実感できる瞬間は、やりがいと達成感でいっぱいになります。
仕事をする上で、心がけていることはありますか?
お客様が抱えている問題や不安に対して、まずは丁寧に耳を傾けることを大切にしています。その上で、可能な限り迅速に対応するように心がけています。
また、ひとつのプロジェクトに対して複数人で取り組むことも多いため、チーム全体での連携を重視しています。進捗状況や課題をスムーズに共有するために、定期的なミーティングやチャットツールを活用し、密に連絡を取り合うことを心掛けています。
会社の良い所や、好きな所を教えてください!
困ったことがあったときに上司や先輩に相談すると、どんなに忙しい状況でも時間を割いて親身に話を聞いてくださり、解決策を一緒に考えてくれるだけでなく、実際に行動に移して対応してくれるところが良いなと感じます。
就活生へのアドバイスをお願いします!
思い通りの結果が出なかったり、周りの状況を聞いて焦ったりすることもあるかもしれませんが、ポジティブな気持ちを忘れずに、長い目で見て自分のペースで前進してください。内定はゴールではなく、あくまで新たなスタートです。会社員になることが正解である、ということもないと思います。自分に合った生き方ができる道を見つけてほしいと思います。
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