先輩紹介 | トータルソリューションカンパニー・オフィス24グループの採用サイトです。

先輩紹介
Seinor

「人として成長したい」という思いで

マーケティング企画 MOT推進チーム

堀田義弘

Yoshihiro Horita

これが私の仕事!現在の仕事内容を教えて下さい。
自社商品の「MOT/PBX」を主軸に、お問い合わせを頂いたお客様に対して、
実機を使ったデモンストレーションなどを行いながら営業活動(フィールドセールス)をしております。
オフィス24に入社した理由は?
当時いくつかの企業の面接に行ったのですが、わりと事務的と言いますか、こなしている感じが否めませんでしたが、
オフィス24の面接をして頂いた方々に関しては、他の企業と違いました。
話をしている時の表情が活きていて、言葉が適切か分かりませんが、人間味のある対応をして頂いた事にとても惹かれました。
自分の中では仕事をしていく上で一番大事に考えていたのが「人」だったので、
面接時の印象がとても強く、オフィス24への入社を決めました。
この仕事を選んだ理由はなんですか?
私は中途入社なのですが、お客様と接する仕事が好きで、前職では某百貨店内で接客販売をしておりました。
そのこともあり、営業職には興味を抱いていました。
営業職にも色々ありますが、通信設備やそれに付随するサービス、ソリューションは、私が入社した2009年当時から、企業にとって今後もっと必要性が増してくると素人ながら感じて居た為、この仕事を選びました。
オフィス24では多種多様な商材・サービスを展開している為、ソリューションとして提案が出来る事に、今も魅力とやりがいを感じております。
日々の業務の中で、やりがいを感じたエピソードはありますか?
導入後に満足の声を頂けた時が一番うれしいですね。
当然、既存のお客様先のネットワークやシステムに入り込む部分があるので、お客様にご協力頂く部分も多くあります。
頂いたご要件に対してご要望通り構築・運用実現できた時に、お客様と達成感が共有できた時にも喜びを感じますし、同時にやりがいを感じる瞬間でもあります。
会社の良い所や、好きな所があれば教えて下さい!
常に新しい事を取り入れようとする姿勢があり、それによって常に覚える事があり知識を増やしていける点、
また、相談する時もさせる時も、皆が皆その事に興味を持って対応する。それが自然に出来ている事がとても良い所だと思います。
職場の雰囲気は?
一人で抱え込む、何て事は全く無いです。
分からない事や自分だけでは解決が出来ない事は、チーム内は勿論、他部署のスタッフとも気軽に相談しあえる職場です。
良い環境で仕事が出来ていると感じています。
今後の目標を教えて下さい。
お客様から言われたのですが、他社様が提案に来られた際に、自社では難しいとご判断されたのかオフィス24(MOT/PBX)を勧めてきたようです。
最近似たようなお言葉を頂くケースが増え、世の中に認められているんだと肌で感じています。
さらに多くの企業に採用、導入頂き、オフィス24という会社、MOT/PBXという商品をもっと多くの方々に知って頂けるよう、日々務めていきたいと思います。
PAGE TOP