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2019.08.30

インターネット障害復旧のご報告

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

2019/08/29(木) AM8:30頃から発生しておりましたWindowsUpdateによる輻輳の収束を確認いたしました。

お客様には、ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申しあげます。


2019.08.01

お盆期間中のサポートヘルプデスク対応のご案内

平素は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。

オフィス24サポートヘルプデスクは、誠に勝手ながら下記の期間をお盆期間中のため通常業務と異なる対応とさせていただきます。

2019811日(日)〜 2019818日(日)

2019819()より通常営業

なお、期間中のサポートヘルプデスクの受付は下記のとおりとなっております、ご注意ください。
期間中、お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

また、お盆明けのお問い合わせは混雑が予想されます

受付後、順次折り返しにてご対応をさせていただきます、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

MOT/PBX製品に関する操作方法はホームページでもご確認いただけます。

https://www.mot-net.com/customer/manual ( 「motphone マニュアル」で検索してください。 )

 

POS製品に関する操作方法はPOSアプリ内のFAQボタンでご確認いただけます。

※一部アプリを除く。

【サポートヘルプデスクお盆期間ご対応一覧】

製品名

内容

8/10(土)

8/11(日)

8/12(月)

8/13(火)~

8/17(土)

8/19(月)~

MOTシリーズ OA機器

操作・設定

 9時~18

休業

 9時~18

通常案内

電話対応のみ

電話対応のみ

障害対応

 9時~18

緊急の場合は留守番

 9時~18

通常案内

電話対応のみ

電話にて受付

電話対応のみ

POSシリーズ

操作・設定

 9時~18

休業

 9時~18

通常案内

電話対応のみ

電話対応のみ

障害対応

 9時~18

緊急の場合は留守番

 9時~18

通常案内

電話対応のみ

電話にて受付

電話対応のみ

全商品

訪問サポート

休業

通常案内

 

※ 状況により対応できない場合がございます。

※ お盆期間中の訪問対応は行っておりません。819日以降の対応となります。

※ 操作や設定に関して、混雑状況により対応できない場合がございます、819日以降改めてご連絡をお願い致します。

 

お盆期間中のスマホドック24、MBE、オフィス24店舗の営業時間は各HPにてご確認ください。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。


2019.06.06

MOT/TEL(モッテル)地域番号サービスについて重要なおしらせ

2018年9月19日(水)に総務省 情報通信審議会から発表されました「固定電話番号を利用する転送電話サービスの在り方」答申(以下、本答申)を受け、今後、弊社では関係法令の改正等に合わせて対応を行っていくこととします。

本答申を踏まえた関係法令の改正等、措置内容が明確になるまでの間、弊社では「光回線不要プラン」での地域番号(03・06などの取得)の新規契約および契約追加の受付を一時停止します。
また、下記の各事項につきまして、ご確認、ご了承のほどお願い申し上げます。

  • 050、0120、0800番号は引き続き申し込みいただくことができます。
  • 既に03、06番号をご利用中のお客様でも追加03、06番号はお申し込み不可となります。
  • 既に03、06番号をご利用中のお客様におきましても今後、総務省より既存サービスを停止することが決まった際は楽天コミュニケーションズ株式会社の固定回線を引かなければ、同じ番号を継続して利用することができなくなる可能性がありますのでご理解ください。
  • MOT/TEL(モッテル)と楽天ミュニケーションズ株式会社の03、06番号のサービスとは異なります。MOT/TEL(モッテル)はクラウドPBXのサービスであるため回線キャリアは問いませんが、電話番号につきましては全てキャリアのサービスに依存されます。

今後の決定事項等は本Webサイトにてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


2019.04.25

ゴールデンウィーク休業のご案内

 

 平素は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。

オフィス24グループでは、誠に勝手ながら下記の期間をゴールデンウィークのため休業とさせていただきます。

 

2019427日(土)〜 201956日(月)

201957()より通常営業

 

なお、ゴールデンウィーク期間中のサポートヘルプデスクの受付は下記のとおりとなっております。
期間中、お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

また、ゴールデンウィーク明けのお問い合わせは混雑が予想されます

繋がりにくい場合は、時間を改めてお問い合わせお願いいたします。

 

MOT/PBX製品に関する操作方法はホームページでもご確認いただけます。

https://www.mot-net.com/customer/manual ( 「motphone マニュアル」で検索してください。 )

 

POS製品に関する操作方法はPOSアプリ内のFAQボタンでご確認いただけます。

※一部アプリを除く。

【サポートヘルプデスクGWご対応一覧】

製品名

問合せ

4/27(土)

4/28(日)~5/6(月)

5/7(火)

 
 

MOTシリーズ・OA機器

操作・設定について

9時~18時 電話対応のみ

休業

通常案内

 

障害対応

9時~18時 電話対応のみ

緊急の場合は留守番電話にて受付対応

通常案内

 

POSシリーズ

操作・設定について

9時~18時 電話対応のみ

休業

通常案内

 

障害対応

9時~18時 電話対応のみ

緊急の場合は留守番電話にて受付対応

通常案内

 

全商品

訪問サポートについて

休業

通常案内

 

※ 状況により対応できない場合がございます。

※ ゴールデンウィーク中の訪問対応は行っておりません。57日以降の対応となります。
※ 操作や設定に関して、障害対応窓口にご連絡を頂いた場合、ご対応致しかねますので、57日以降改めて

ご連絡をお願い致します。

ゴールデンウィーク中のスマホドック24、MBE、オフィス24店舗の営業時間は各HPにてご確認ください。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。


2019.01.21

MOT/PBX BRI2400 保守サポート終了のお知らせ

拝啓

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 このたび、下記当社製品につきまして保守サポートの終了日をご案内させていただきます。
既に製造も終了しており、今後の体制の維持・修理部品の入手が難しく、製品に不具合が生じた場合の対応が困難である事から、販売終息日より5年の経過をもちまして機器修理・保守対応の受付を終了させていただく事となりました。
長年のご愛顧に感謝いたしますとともに、この機会に新たな機能を追加した最新機種への更新をご検討いただきたくご案内申し上げます。
尚、サポート期限後もリース期間中(再リースを除く)のお客様に関しましては個別に対応をさせていただきます。 誠に勝手なご案内ではございますが、何卒ご理解とご了承を賜り、今後とも当社製品を末永くご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

<対象製品>

製品名販売終息サポート期限
MOT/PBX BRI2400 2014年3月 2019年3月末日

※サポート期限内でも部品が無くなり次第、修理受付を終了させていただく場合がございます。

<サポート終了後に受けられなくなるサービス>

内容可否詳細内容
移設、移転工事 内部記憶装置が劣化している可能性があり、データーを書き込む事で破損の恐れがあります。(破損が発生した際の補償・修繕は出来ません。)
電話機の増設 ×  
設定変更 内部記憶装置が劣化している可能性があり、データーを書き込む事で破損の恐れがあります。(破損が発生した際の補償・修繕は出来ません。)
機能・操作説明 受付体制の維持が困難となった場合、お問合せ窓口を終了させていただく可能性があります。
機器修理 ×  
プログラム修正 × インターネット上の新たなセキュリティリスクが発生した場合や、通信・通話に関する問題が発見された場合も、新規ファームウェアの提供が行われません。
保守契約 × 部品の提供が出来ない為、保守契約の受付は終了とさせていただきます。

尚、誠に勝手ではございますが、保守契約いただいている機器に関しましても、導入から7年を超えた機器に関しては保守契約を終了とさせていただきます。以降、サポート期限内は都度有償修理での受付となりますが、故障個所以外にも経年劣化で連鎖的に故障が続く可能性がある為、現行機種への入れ替えを推奨させていただきます。