IVR(アイブイアール)

2023年2月28日

Interactive Voice Response インタラクティブ・ボイス・レスポンス

コールセンターなどの電話対応業務における自動音声応答システムのこと。

コールセンターの回線に消費者から着信があると、IVRは音声案内を開始します。消費者は自動音声のガイダンスに従って、番号を押すことで、問合わせの内容を絞ったうえで、担当部署につなぐため、コールセンターのオペレータは効率的に対応・回答することができます。
投稿日: 2023年02月28日、
カテゴリー: IT用語集
クラウドPBX
クラウドPBX
運営:株式会社バルテック
特徴1
転送が不要に。20人まで同時着信
特徴2
スマホ専用アプリとPCで着信・会社番号で発信
特徴3
開業にネットFAXや回線まとめて導入も可能
特徴4
050・市外局番を最短で取得
特徴5
ビジネスフォンからの乗り換えに最適
#IVR(アイブイアール)