RFM分析 アールエフエム分析

2023年2月28日

Recency Frequency Monetary analysis リーセンシーフリークエンシーマネタリーアナリシス

最終購入日、購入頻度、購入金額の3つの指標をもとに、自社の顧客をグループ分けする分析手法のこと。

「最終購入日(Recency)」「購入頻度(Frequency)」「購入金額(Monetary)」これら3つの指標を用いて顧客をグループに分けを行い、各グループのニーズを把握することで、より効果的かつ効率的なマーケティング施策を立案、実施することができるようになります。
投稿日: 2023年02月28日、
カテゴリー: IT用語集
クラウドPBX
クラウドPBX
運営:株式会社バルテック
特徴1
転送が不要に。20人まで同時着信
特徴2
スマホ専用アプリとPCで着信・会社番号で発信
特徴3
開業にネットFAXや回線まとめて導入も可能
特徴4
050・市外局番を最短で取得
特徴5
ビジネスフォンからの乗り換えに最適
#RFM分析 アールエフエム分析