先輩紹介 | トータルソリューションカンパニー・オフィス24グループの採用サイトです。

先輩紹介
Seinor

全国、そして世界へ展開できるクオリティを目指して

BAレンタルオフィス 那覇

矢野葉月

Hazuki Yano

これが私の仕事!現在の仕事内容を教えて下さい。
私の仕事は沖縄BAレンタルオフィスの総合秘書(コンシェルジュ業務)です。
100社を超える企業様へ個室やシェアオフィス、バーチャルオフィスをご提供しています。
施設の内覧から契約手続き、入居後のサポートまで私たちコンシェルジュが行います。
受付でのお仕事なのでデスクワークをしながら、お客様のご来店や電話対応と臨機応変さが求められる仕事です。
オフィス24に入社した理由は?
私は沖縄での中途採用で入社しました。
オープニングスタッフの募集だったこともあり、総合秘書!と大きく求人が掲載されていたのを覚えています。
私の入社時、沖縄ではまだまだレンタルオフィスは認識されていなかったので、どんな仕事なのかインターネットで調べたところ、事務所を使ってもらうだけでなくオフィス24のMOT機能も利用できるとあって、地元沖縄に貢献できるかもしれない!と思ったのが選んだ理由です。
この仕事を選んだ理由はなんですか?
もともとブライダル・ホテル業と経験を積んでいたので、今までの経験が活かせる接客業で探していました。
人とコミュニケーションをとるのが好きで、お客様のご要望をいち早く察知して行動出来たときに喜びを感じ、オープニングなので一から施設管理や顧客管理ができるという内容から、この仕事が私にピッタリ!と感じて応募しました。
日々の業務の中で、やりがいを感じたエピソードはありますか?
毎日違うハプニングが起きることですかね!(笑)
100社様もいればご要望も様々で、マニュアル通り動いていたらOKという仕事ではないので都度、それぞれのお客様に対応できるサービスを考案することがとても楽しいです。
先日、新規のお客様から「沖縄のレンタルオフィスならBAさんがダントツでいいと聞いたので」とお問合せを受けました。ご紹介でご連絡いただいた際に良い接客、サービスができているのかなと実感しやりがいを感じます。
会社の良い所や、好きな所があれば教えて下さい!
オフィス24はやる気と計画性があれば、やりたいと思ったことにチャレンジさせてもらえます!
熱い想いを重視してくれる会社は少ないと思うのでスタッフのやる気が出る環境ではないかと思います。
また、役員クラスの上司でも気さくにお話してくださったりするので、困ったことや仕事上の悩みなどがあれば上司に相談できるのもオフィス24のいい所だと思います。
職場の雰囲気は?
沖縄の職場の雰囲気はそれぞれのスタッフが自主的に率先して仕事に取組み、完璧に仕事をこなして定時でサラッと帰るようなプロフェッショナル感溢れる職場です。それでいて皆でお揃いの名刺入れを持っていたり、お互いの仕事の量を確認しながら支えあうチームワークや仲の良さもあります。
東京本社スタッフとは、離れていることを忘れてしまうようなアットホームな雰囲気で常に連絡を取り合える関係性です。
今後の目標を教えて下さい。
全国展開!世界展開! まずは沖縄にもう1店舗出したいななんて思っています。
また、オフィス24グループの別部署のスタッフとも協力しながら自社開発しているICT機器をもっとサービス内に取り入れ、最先端なサービス提供を目指します。
PAGE TOP