メールやFAX・電話など従来の非効率なコミュニケーションを効率化するクラウドサービスです。
現場と事務所間や現場で働く関連会社との情報共有をスピーディーに行ったり、無駄なコストを削減することができます。
また、事務所PCを遠隔で操作できるリモートアクセスサービスにより現場・事務所社員の働き方を効率化します。
工期の短い現場の仮設事務所に電話回線を引いたり、固定電話の設置などコストをかけたくない。
事務所で受信したFAXはスキャン/転送してもらわないと確認できない。仮設事務所へ複合機は設置したくない。
事務所社員と現場社員の情報共有が出来ていない。現場で働く関連会社と情報の伝達ミスが発生している。
現場から書類作成の為に時間をかけて事務所へ帰社しているので、無駄な残業代・交通費が発生している。
クラウド電話なら電話回線を仮設事務所へ引く必要がありません。
固定電話も不要でお持ちのスマホで内外線のやり取りができます。
受信したFAXを自動でデータ化し現場でリアルタイムで確認することができます。その為、仮設事務所へ複合機を設置する必要もありません。
下請け業者との図面のやり取りなども現場で行うことができます。
グループチャットで情報共有が簡単・迅速にできます。
事務所・現場含めたグループチャットや関連会社ごとのグループチャットなどを活用し伝達ミスを防止します。
現場に持ち込みしているノートPCから事務所PCへ遠隔でアクセスして操作することができます。現場で書類作成ができる他、サイズの大きい設計図面やCADデータも現場で確認ができるので現場社員の負担軽減にも繋がります。
従来の電話システムは、電話回線・固定電話が現場に必須でした。
クラウド電話であれば現場に電話回線を引かずに利用できます。
また、現場が変わっても継続して利用することができます。
スマホで内外線の発着信ができます。転送料金や事務所と現場間の通話料が無料なのでコスト削減に繋がります。
受信したFAXを自動でPDFデータに変換してチャットやメールで共有されます。現場でも図面のやり取りが可能です。
専用のビジネスチャットを利用できます。社員間や関連会社間の連絡をグループチャットを活用することで簡単に行うことができます。
外線通話を録音。録音データは管理画面からダウンロード可能です。依頼元との通話内容(依頼内容、納期など)を録音してエビデンスとして残しておくことが可能です。
着信時にアナウンスを流し、発信者が選択した番号によって着信端末を変更することができます。取次業務の削減や営業電話等の不要な電話も削減される効果があります。
スマホで出退勤時間の記録ができます。GPS情報も一緒に記録できるので直行直帰にも対応。タイムカードなどアナログ管理を廃止できます。
手元のPCへUSBを挿すだけで安全に事務所PCへアクセス。現場で書類・日報の作成や図面データの確認が可能です。
事務員は、在宅勤務にて日常業務を継続することができます。
現場や自宅など事務所外にあるPCへUSBを挿すだけで事務所PCへ遠隔でアクセスして操作することができます。
USB紛失時もクラウド上にある管理画面からアカウントを削除することで遠隔アクセスを禁止出来ます。
遠隔で操作中、手元のPCへ情報が残りません。また、意図的なデータの保存も禁止できるので情報漏えい防止に効果があります。
電話代行サービスを活用することで1次受けを外部オペレーターが対応します。電話対応の負担軽減と本来業務を集中して行うことが可能です。
スマホで顔認証とGPS情報を活用し入退管理の負担を軽減します。また、現場の入退場カード等が不要になるので盗難・紛失のリスクがなくなります。
※今後提供予定です。
初期費用(税別) | 月額費用(税別) | |
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クラウド電話システム | 29,800円~ | 3,980円~ |
ネットFAX (※1) | 1,000円/1番号~ | 1,000円/1番号~ |
通話録音 (※1) | – | 3,000円~ |
自動音声案内 (※1) | – | 1,000円~ |
勤怠管理システム | 0円 (※2) | 3,000円~ |
電話代行 | 15,000円~ | 10,000円~ |
リモートアクセス | – | 2,480/1ライセンス |
(※1) クラウド電話のオプションです。
(※2) 20名以上は別途初期設定代行費が掛かります。