リアルタイムに入店した人数をカウント。入店だけでなく、フロアごとの入場カウントにも設置したカメラごとに計測。
人流データ活用例 ・時間帯ごとに何名が来店したか
・来店者数と売上、購入商品の関係性の把握 など
店舗の出入口カメラを設置。通行者数と入店者数を計測し、入店率を割り出し。
人流データ活用例 ・キャンペーン看板やサイネージの効果測定
・曜日・時間帯・近隣イベント開催時の通行量のカウント など
どのエリアにどのくらいの人数が集まったかを計測。IN、OUTラインを指定することで詳細な分析。
人流データ活用例 ・導線・セール品などの設置場所を把握
・混雑するエリア・人の流れの理解 など
男女別・年代の属性をデータ化。
人流データ活用例 ・男女、世代ごとのニーズ分析
・フロアやエリアの導線作成 など
エリア別の混雑状況を可視化。いつ、どこで滞留するのかを分析。
人流データ活用例 ・顧客の隠れた不満を把握
・店舗レイアウトの改善 など
出店予定の物件出入口などにカメラを設置。通行量・世代・属性を計測。
人流データ活用例 ・曜日・時間帯ごとの通行量、属性を分析
・商圏データではわからないリアルなデータ抽出 など
POSレジとデータ連携することで、来店者数と購入者数をカウント。来店率、購買率といった潜在顧客を割り出し。
人流データ活用例 ・来店者数のうち購買者数(購買率)を把握
・売上ポテンシャルの算出 など
カメラ映像中で、どこがホットゾーンなのかを示すヒートマップ(滞留表示)を行い、導線を改善。
(スタンダード版にて24年3月以降提供予定)
人流データ活用例 ・店舗、オフィスの人の動き・滞在時間を分析
・年代、性別の属性分析により、詳細な店内の行動を把握 など