バルテックの学校・学習塾DXソリューションは顔認証・ゲート・出席(職員の出勤)情報、電話システムを一元管理できる仕組みです。
デジタル化により出席簿など紙での管理をなくし、生徒や関係者以外の人物が確認されるとアラートで通知する、といった効率化と安全の確保を実現できるソリューションです。
電話対応を効率化するクラウド電話サービスです。
電話業務以外にも適正な勤怠管理を行える勤怠管理機能ではスマホで勤務時間を打刻できるだけなく、
退勤時間を意識させる退勤アラートも利用できます。
留守番電話を設置し、時間外の電話によるお問い合わせ対応を削減します。
指定した日時に自動で留守番電話へ切り替えることも可能で、切り替え忘れを防止します。録音された留守録メッセージは、メールに通知することも可能です。
問い合わせ内容を問う音声アナウンスを流し、選択された番号に従って、それぞれの担当者へ直接電話を繋ぐ「自動音声案内」の導入で無駄な取次作業を削減します。
電話代行サービスを活用することで1次受けを外部オペレーターが対応します。電話対応の負担軽減と本来業務を集中して行うことが可能です。
自動音声案内(IVR)を利用することで、入学願書受付などのお問合せを直接担当者へ振り分けることができる他、
直接関係ない内容の電話対応が削減される効果もあります。
弊社でIVRを導入した際の着信件数データをご紹介致します。下記[図1]が導入前後の1日の平均受電件数です。導入前の受電件数の平均が347.8件に対し、導入後の平均は272.5件と2割程削減されています。削減された電話の内訳は下記[図2・図3]の用に「ワンギリ・間違い電話」や「営業電話」であり不要な電話が削減されていることが分かります。
教員のみ利用できるビジネスチャットで迅速に情報を共有できます。
プライベートで利用しているチャットアプリと分けることで誤送信など情報漏えいを防ぎます。
点呼や目視・出勤簿への押印などアナログ管理を廃止し、スマホで出退勤時間を打刻します。退勤時間には専用電話アプリと連動し、アラート通知を行うことで退勤時間を意識する環境へ変化させます。
教育の質の向上を図っていくためには、教員が本来の教育活動に専念できる環境をつくることが重要です。
当社では、電話や勤怠管理のクラウドサービス以外にもテレワーク環境の構築や個室ブースなどにより
教育活動に専念できる環境づくりをサポート致します。
リモートアクセスサービスでは、校外のPCから校内PCにアクセスして作業を行うことが可能です。遠隔操作中は手元のPCへデータのコピーなどが禁止でき、学校PCを自宅に持ち帰る必要もないため情報漏洩防止を徹底した安全且つ快適なテレワーク環境を実現できます。
保護者会や授業のオンライン化に対応した個室ブースです。防音や集中力を高める効果があります。
施設予約・スマートロックと合わせて利用することで煩雑な管理は不要になります。
教員1人1台のPCを支給。職員PCの順番待ちが解消される他、暗黙の了解となっていた個人PCの持ち込みを防止しウイルス感染の防止も可能です。
当社ノートPCは長期3年保証付き、連続10時間可能なバッテリーを搭載しています。
校内でご利用中のパソコンやルーター、プリンタなどメーカーを問わずにサポートが可能です。 学校内に詳しい人がいない、どこに確認したらよいかわからない等の問題も、一元窓口となってサポートいたします。
生徒、学校関係者だけが通過できる顔認証システム、セキュリティゲートにより安全性を高めます。勤怠、出席管理とも連動しているため、点呼や出勤簿をつける必要がなくなります。
初期費用(税別) | 月額費用(税別) | |
---|---|---|
クラウド電話システム | 29,800円~ | 4,980円~ |
電話代行 | 15,000円~ | 10,000円~ |
施設予約システム | 250,000円~ | 20,000円~ |
個室ブース | 248,000円 | – |
勤怠管理システム | 0円 (※1) | 300円~/1ID |
リモートアクセス | – | 2,480/1ライセンス |
VALTEC PC | オープン | – |
顔認証システム | 564,000円~ | 3,000円 |
(※1) 20名以上は別途初期設定代行費が掛かります。