1. オフィス24 グループ ホーム
  2. 企業情報
  3. お知らせ
  4. プレスリリース
  5. 電話設備の購入が不要になる『スタートアップ応援キャンペーン』を開始 ~ お手持ちのスマホが電話・FAX機として使える。~

企業情報

お知らせ

ニュース

プレスリリース

2016.07.25

電話設備の購入が不要になる『スタートアップ応援キャンペーン』を開始 ~ お手持ちのスマホが電話・FAX機として使える。~


株式会社オフィス24(以下、オフィス24)は、NTT東日本および NTT 西日本の光コラボレーションモデルを利用した光回線サービス「MOT光」(モット光)にて、今から起業される方や3年以内に起業された方を対象にIP電話システム「MOT/Mini」(税抜定価128,000円)の無料レンタルが付属する「スタートアップ応援キャンペーン」を開始します。


◆創業時の面倒な手続きや創業後の通信回線に関する手間をまとめ、業務の負担を軽減します。 インターネット、電話回線、プロバイダなどの回線申込みには別々に手続きを行い、毎月の支払いも請求書ごとに分けることが多く、スピードが求められるスタートアップにとって負担になっています。創業時の事業主にとってこのような支払や各種手続きは時間をとられるだけでなく、支払を忘れてしまうことで一時的にでも通信が止まってしまうことは大変なリスクにつながります。

 

今回のMOT光「スタートアップ応援キャンペーン」では、光回線、電話、プロバイダの契約を一本化でき、月々の支払もひとつで済むため、支払い忘れを防止し、毎月かかるコストを把握しやくなります。

 

◆MOT/Mini(モットミニ)で外出先でもスマホから会社番号発信・電話転送料が無料に! 今回のキャンペーンでは、オフィス24が製造・販売するIP電話システム『MOT/Mini 0206』を無料でレンタル致します。『MOT/Mini 0206』には起業家、SOHO、小規模オフィスに最適な次のようなメリットがあります。

 

(1)今の番号そのままで、電話・FAXを無料で転送

新しい番号の取得・変更の必要がなく、 今お使いの電話・FAX番号はそのままで、 電話・FAXの転送サービスをご利用になれます。 パケット通信網を利用した転送サービスのため、 転送時の通話料は発生しません。 たとえば事務所が留守の場合でも、 電話・FAXがスマートフォンに転送されるので、事務所にいなくても、業務を進めることができます。

 

(2)携帯の番号を相手に通知することなく、通話が可能!

スマートフォンから、既存の電話番号を利用した発信ができますので、プライベートの番号を相手に通知させることなく、通話ができます。

外出先でも、自宅でも、もちろん事務所にいるときでも、既存の電話番号を使った発信が24時間可能になります。

仕事の時は、固定電話の番号を利用して通話、 そうでない時は、携帯番号を利用した通話・・・ という使い方もできますので、スマートフォン1台で仕事とプライベートの両立が簡単にできます。

 

(3)同一グループ内なら通話料が無料!

パケット通信網を使った通話ですので、登録したスマートフォン間での内線通話・転送が、無料で可能になります。 つまり、社員同士なら、 24時間無料で通話し放題!

 

◆MOT光(モット ヒカリ)とは

MOT光はNTT東日本およびNTT西日本の光回線サービス「フレッツ光回線」との光コラボレーションによる光回線サービスです。 光回線の速度や提供エリアもフレッツ光と変わりませんので安心してご利用頂けます。 オフィス24のプロバイダサービス「OWS」とセットでもご利用いただけるお得なサービスです。

 

◆MOT光サービス紹介ページ:http://www.webjapan.co.jp/product/mothikari.php

 

 

◆キャンペーン申込期間:7月25日(月)~8月31日(月)

※9月30日(水)までに「MOT光」が開通したものに限ります。

 
以上



【株式会社オフィス24概要】
『2020年、ビジネスフォンのない社会を実現します』
会社名: 株式会社オフィス24
事業内容: ICT機器及びソフトウェアの製造・販売
資本金: 4億2542万5千円
設立:  1993年3月23日
所在地: 〒163-1103 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3階
URL:  http://www.webjapan.co.jp/



【お問い合わせ先】
株式会社オフィス24
広報室 吉原
kouhou@webjapan.co.jp
TEL:03-5330-1165 FAX:03-5909-4709