1. オフィス24 グループ ホーム
  2. 障害・メンテナンス情報

OWSサーバメンテナンス情報

障害・メンテナンス情報

2019.06.19

【不具合】MOT/CLOUD,Hotel/Cloudサービス不具合発生のお知らせ

1.MOT/CLOUD、Hotel/Cloud サーバ不具合

 

2.発生時間    :2019年 06月 19日 08時01分 (24時間表記)

 

3.復旧時間    :2019年 06月 19日 08時20分頃

 

◆原因

上記日時に、データセンターのハード故障によるサーバー障害が発生しておりました。

 

◆影響範囲

MOTCLOUD,Hotel/Cloudサービスをご利用のお客様におかれましては、

MOTCLOUDサービスサイトの閲覧、Hotel/Cloud チェックイン、チェックアウト機能、お知らせメッセージ配信が出来ない状況となっておりました。

 

現在、サーバー障害は復旧しており、閲覧可能な状態となっております。

 

このたびは多大なご迷惑お掛け致しましたことを幾重にもお詫び申し上げますとともに、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、切にお願い申し上げます。


2019.05.23

MOT/Chaサーバアップデートのご案内

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、MOT/Phone iPhone版へのプッシュ通知の処理を改善し、サーバの動作をより安定化するためのアップデート予定しております.

 

以下にその内容を記載いたしますのでご確認のほど宜しくお願い致します。

 

<記>

 

日時:2019年5月28日(火) 12時00分から30分間の間で1分程度

 

作業内容:MOT/Phone iPhone版のプッシュ通知処理の改善

     ※ 動作確認に異常があった場合切り戻しを行うため、その後の動作に影響はございません。

 

影響範囲:

メンテナンス時間内の内1分程度、以下サービス機能がご利用いただけなくなります。

 

1.MOT/PBX 2400をご利用のお客様、及びMOT/PBX M-V1、M-V2、MOT/Miniをご利用の

一部のお客様のMOT/Phone iPhone版、Android版 PUSH着信

2.MOT/Cha チャット機能

3.MOT/FAX 送受信通知機能

4.MOT/Cloudスタッフ登録、編集機能

5.Hotel/Cloud チェックイン、チェックアウト機能

6.Hotel/Phone客室タブレットへの電話着信、お知らせメッセージ配信、モーニング

コール機能

 

 

サービスの安定稼働のため大変申し訳ございませんがご理解、ご了承のほど、宜しくお願い致します。


2019.04.26

MOT/Chaサーバメンテナンスのご案内

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、サーバの速度改善をするためのメンテナンスの実施を予定しております。
以下にその内容を記載いたしますのでご確認のほど宜しくお願い致します。
 
<記>
 
■日時
2019年5月13日(月) 00時00分から2019年5月13日(月) 05時00分まで
 
■影響範囲
メンテナンス時間内の以下サービス機能につきまして、データが保存されない場合がございます。
 
・MOT/Cha チャット機能
・MOT/FAX 送受信のチャット通知機能
 
※MOT/FAXの受信データが通知されなかった場合は、MOT/PBXのFAX受信履歴より
  再取得を行うことが可能です。
 
また、MOTホテル機能も含むその他の動作には影響いたしません。
 
サービスの安定稼働のため大変申し訳ございませんがご理解、ご了承のほど、宜しくお願い致します。

2019.04.19

<補足>【重要】MOT/Cloudメンテナンスのお知らせ

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 この度、サービスの安定性向上のため、下記日程でサーバメンテナンスを実施いたします。

 

 

<記>

 

■日時

2019422() 0100分から同日400分まで

 

■影響範囲

メンテナンス時間内に以下サービス、機能がご利用いただけなくなります。

MOT/Cloud機能全般(電話受付、通話録音、通話履歴なども含む)

MOT/Cloud(飲食版)

MOT/Cloud(飲食版) WEB予約

・券売機(画像、音声ファイルダウンロード機能)

BeSHOKU(券売機用画像アップロード機能)

BeSALO(資料アップロード機能、施術履歴の施術画像参照機能)

BeKARTE

 

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんがサービスの安定稼働のためご理解、ご了承のほど、

宜しくお願いいたします。


2019.02.15

通話録音ファイル中継サーバ増設のお知らせ

 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 去る1月12日~14日の間、通話録音ファイル中継サーバが一時的にダウンし、通話録音をご利用の一部のお客様で通話録音データが保存されない、または通話ができない事象が発生し、該当のお客様には多大なご迷惑をお掛けいたしました。
 現在、恒久対策として新たな通話録音ファイル中継サーバを増設し、負荷分散を行うべく対応を進めておりますので、お知らせさせていただきます。

 

 

負荷分散開始予定日 : 2019年2月22日

※サーバ側の準備が整い次第、順次サーバの切替を行います。
※サーバ増設に伴う通話録音の停止などサービスに影響はございません。


ご利用中のお客様におかれましては、多大なご迷惑おかけしましたことを幾重にもお詫び申し上げますとともに、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、切にお願い申し上げます。

以上

ネットワーク回線情報

Office24 Web Service (旧SWS)をご利用中のお客様向けのネットワーク回線工事・障害情報です。
以下のリンクより Fusion・フレッツの工事情報がご覧いただけます。


NTT東日本フレッツADSL

フレッツ・シリーズ工事・故障情報

FUSION IP-Phone

障害情報

工事情報

NTT西日本フレッツADSL

フレッツ・シリーズ工事・故障情報

※Fusion・フレッツなどネットワーク回線側で行われる工事により、 お客様の通話が不通となる場合がありますのでご注意ください。