メンテナンス・障害情報

VALTEC PROVIDER SERVICE(ホスティング)障害・復旧のお知らせ

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

VALTEC PROVIDER SERVICEのホスティングサービスにおきまして、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

※3月22日 12時50分時点
本障害に関しまして数日間の経過観察を行った結果、問題ない事を確認いたしましたので、復旧とさせていただきます。

[障害発生日時]
2022年03月16日(水) PM 11時51分頃

[障害仮復旧日時]
2022年03月18日(金) AM 07時00分頃 ※サービスの回復を確認した日時

[障害本復旧日時]
2022年03月22日(火) AM 10時00分頃 ※経過観察後、問題無しと判断した日時

[対象プラン]
VALTEC PROVIDER SERVICE(ホスティングサービス)
S01、S02、S03、スタンダード1、HS02、サーバサポートをご利用のお客さま

[影響範囲]
Web表示やメール送受信、各種管理画面の操作など、すべてのサービスをご利用いただけない状況が発生しておりました。

[障害原因]
データセンターの電源障害

[作業履歴]
3月18日 23時00分時点
現在、サービスの回復を確認し仮復旧となっており、経過観察を行っております。
新たな問題は確認されていません。

3月18日 8時00分時点
すべての起動作業完了、ほとんどのサービスにて回復を確認し、現在、仮復旧となっております。

3月18日 7時00分時点
Webサーバー、メールサーバー、コントロールパネルの起動が完了し、現在確認作業を実施しております。

3月18日 5時48分時点
メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となっております。
また、Web表示につきましても順次復旧している状況でございます。

3月17日 18時40分更新
現在メールサーバーにつきましては、一部を除きメールの送受信が可能な状況となり、ほぼ復旧を確認しております。
ただ、Web表示の復旧までは今しばらくお時間をいただくこととなります。

3月17日 16時55分更新
現在メールサーバーの起動を確認しております。
受信については順次回復の見込みとなります。
メール送信およびWeb表示は復旧作業中です。

3月17日 15時5分更新
サービスサーバーの一部問題解決に向けて復旧作業中です。
その調整完了後にご利用サーバーの起動・確認作業の実施となります。

3月17日 13時58分更新
サービスサーバーの調整およびご利用サーバーの起動作業を実施しております。

3月17日 11時21分更新
サービスサーバーの確認、調整中および引き続き、ご利用サーバーの起動作業を実施しております。

3月17日 10時40分更新
ネットワーク機器およびストレージ機器の起動及び動作確認完了しました。
引き続き、サーバーの起動作業を実施しております。

3月17日 6時45分
電源が復旧し、ネットワーク機器およびサーバー機器の起動作業を実施しております。

このたびは長時間にわたりご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。


日付: 2022/03/17

ネットワーク回線情報

Office24 Web Service (旧SWS)をご利用中のお客様向けのネットワーク回線工事・障害情報です。
以下のリンクより Fusion・フレッツの工事情報がご覧いただけます。

■ NTT東日本フレッツADSL
フレッツ・シリーズ工事・故障情報

■ FUSION IP-Phone
障害情報
工事情報

■ NTT西日本フレッツADSL
フレッツ・シリーズ工事・故障情報

『電子帳簿保存法 改正の解説と対策ガイド』 資料ダウンロード