お知らせ

OFFICE24 WEB SERVICEのホスティングサービスにおける PHP-5.3環境廃止のお知らせ

貴下ますますご発展のこととお喜び申し上げます。

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

このたび、OFFICE24 WEB SERVICEのホスティングにて提供しておりますPHPのバージョンにつきましてサービスの安全性の向上を目的として、PHP-5.3環境がご利用頂けなくなります。

上記に伴い、お客さまのウェブコンテンツ作成の方法により、スクリプトの記述の修正が必要な場合ございます。

 

このたびのバージョンアップ実施の背景といたしましては、PHP-5.3のサポート終了に伴い、今後、PHP-5.3に何らかの脆弱性などがあった場合に、提供元からのサポートを受けられず、対処が行えない可能性があるためでございます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【作業予定日時】

2015年09月下旬から10月上旬を予定しております。

【作業内容】

PHP-5.3の環境を完全に廃止いたします。

※※重要※※

PHP-5.5のみ利用が可能な環境となります。

利用可能なPHPの拡張子は「.php」「.php5」「.php55」となります。

————————————————————————–

PHPのバージョンアップにより、一部PHPスクリプトの動作に影響がございます。

詳細はPHPの公式サイトや関連サイトにて、ご確認をお願いいたします。

▼PHP公式サイト
URL:  http://php.net/manual/ja/migration55.php

 

 

本メンテナンスにつきまして、お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご提供サービスの安定運用に必要な対応のため、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

尚、PHP-5.5のサポートが2016年6月に終了するため、それ以前にPHP-5.6へのバージョンアップを行う予定でございます。
                                                      

 以上

日付: 2015/07/23
カテゴリー: お知らせ