保守サポート終了のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、このたび当社製品につきまして保守サポートの終了日を下記のとおりご案内させていただきます。

既に製造も終了しており、今後の体制の維持・修理部品の入手が難しく、製品に不具合が生じた場合の対応が困難である事から、販売終息日より 5 年の経過をもちまして機器修理・保守対応の受付を終了させていただく事となりました。長年のご愛顧に感謝いたしますとともに、この機会に新たな機能を追加した最新機種への更新をご検討いただきたくご案内申し上げます。

尚、サポート期限後もリース期間中(再リースを除く)のお客様に関しましては個別に対応をさせていただきます。誠に勝手なご案内ではございますが、何卒ご理解とご了承を賜り、今後とも当社製品を末永くご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

敬具


<対象製品>


製品名

サポート期限

MOT/PBX L-V0

2026 年 12 月末

MOT/PBX L-V1

2028 年 03 月末

MOT/PBX M-V3

2028年11月末

MOT/PBX M-V3+B

2028年11月末

MOT/Server U1・U2・U3・U4・U5・U6

2028 年 12 月末

MOT/Telework TypeA・TypeB・MF・MS

2028 年 12 月末

※サポート期限内でも部品が無くなり次第、修理受付を終了させていただく場合がございます。



サポート終了後に受けられなくなるサービス

移設、移転工事

内部記憶装置が劣化している可能性があり、データを書き込む事で破損の恐れがあります。(破損が発生した際の補償・修繕は出来ません。)

電話機の増設

×

設定変更

内部記憶装置が劣化している可能性があり、データを書き込む事で破損の恐れがあります。(破損が発生した際の補償・修繕は出来ません。)

機能・操作説明

受付体制の維持が困難となった場合、お問合せ窓口を終了させていただく可能性があります。

機器修理

×

プログラム修正

×

インターネット上の新たなセキュリティリスクが発生した場合や、通信・通話に関する問題が発見された場合も、新規ファームウェアの提供が行われません。

保守契約

×

部品の提供が出来ない為、保守契約の受付は終了とさせていただきます。

尚、保守未加入時のサポート期限内は都度有償修理での受付となりますが、故障個所以外にも経年劣化で連鎖的に故障が続く可能性がある為、現行機種への入れ替えを推奨させていただきます。

以上

今後ともMOTをよろしくお願い致します。





日付: 2024/01/31
カテゴリー: お知らせ
『電子帳簿保存法 改正の解説と対策ガイド』 資料ダウンロード

VALTECノートパソコン

VALTEC MOTシリーズ

MOTシリーズまとめて資料請求

法人PCソリューション

法人PCキッティング・保守サポートサービスへ