面会予約の電話応対や入力作業の業務負担を軽減! カンタン介護 「面会予約システム」

2024年12月16日

「付加価値のあるテクノロジーで新しい働き方をつくる」株式会社バルテック(本社:東京都新宿区、以下バルテック)は、介護施設などの面会予約を効率化、介護施設の人手不足を解消、業務効率化を実現する「面会予約システム」をリリース致します。


「面会予約システム」は、介護施設などの面会予約を効率化するシステムです。スマートフォンやパソコンから簡単に予約ができ、電話での予約受付業務を削減します。面会者の満足度向上にも効果的です。


BeKARTE

■介護施設での面会予約で抱える問題

・電話や手書きでの予約管理では、ダブルブッキングや記録漏れが起こる可能性がある
・電話での予約で迅速な回答が難しい場合、誤解が生じたり、伝わらないことがある
・手動で管理する場合、スタッフに労力がかかり、本来の介護業務に支障をきたす可能性がある。
・ミスが発生した場合、家族や入居者からクレームが入るなど、精神的負担も増加
・予約をキャンセルまたは変更する場合、手作業では記録の修正や連絡が煩雑
・家族が予約状況をリアルタイムで把握できないため、不満につながる


システムを導入することで予約状況の見える化やスタッフ負担の軽減が期待できます。


■面会予約システム導入でのメリット

・施設スタッフの負担を軽減し、予約状況を正確に把握
・家族はオンラインで簡単に予約、スムーズに面会が可能
・施設のスケジュール管理が簡素化され、他の重要な業務にリソースを割けるように
・予約データを分析し、面会の傾向を把握することで、施設の運営改善にも!


■機能一覧

受付期間設定 1か月毎や3か月後までなど、面会予約受付をする日時の設定ができます。
受付予約設定 予約枠、面会時間の設定が月単位でできます。
受付停止設定 クラスター発生など受付停止理由のコメントが入力ができます。
予約制限 入居者単位で1か月の予約受付回数を設定できます。
キャンセル配信 チェックボックスで選択して一斉や個別で配信できます。


※上記以外の機能もカスタマイズにより対応可能な場合がございますのでお気軽にお問合せください。


【管理 面会予約検索画面】

BeKARTE

【ユーザ 面会予約画面】

BeKARTE

赤枠内の〇表示されているところが予約可能。そこを選択して予約へとすすみます。


■価格

詳しくはお問い合わせください



「面会予約システム」について詳しくはこちら



■会社概要
□株式会社バルテック
事業内容:ICT機器及びソフトウェアの開発・製造・管理
設立: 1993年3月23日
所在地:〒163-1103 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3階
https://www.webjapan.co.jp/


投稿日: 2024年12月16日、
カテゴリー: プレスリリース
AI防犯・監視カメラ
AI防犯・監視カメラ
運営:株式会社バルテック
特徴1
不審者の検出やセキュリティ対策に
特徴2
AIだから自動で検知しアラート
特徴3
転倒、煙(火災)、侵入などをAIが検知
特徴4
人手不足の工場、工事現場、学校などカメラが見守り
特徴5
バス内での置き去りや指定場所の持ち去りも検知
#面会予約の電話応対や入力作業の業務負担を軽減! カンタン介護 「面会予約システム」