2024年1月22日
電話代行サービスは様々な会社から提供されており、自社にあったものを選ぶための基準が難しくどれを選択すればいいかわからないと思っている方も少なくないでしょう。
本ブログでは電話代行を機能、価格別に一覧でご紹介します。自社の働き方や勤務形態にマッチした電話代行を選択する際の参考にして、業務を効率化していきましょう。
電話代行サービスには、様々なサービスがあり、それぞれに特徴があります。記事を読む前に一度一覧でサービス概要を確認しておきましょう。
表は横スクロール可能です。
サービス名 | でんわばん | あんしん電話当番サービス | よやくるー | i-STAFF | CUBE | CASTER BIZ | 電話代行サービス 渋谷オフィス | BELLQuick24 LCC | コンタクトセンターサービス | LINE AiCall | fondesk | コールセンター アウトソーシング | e秘書 | ビジネスアシスト | フジ子さん | 秘書センター | オーダーメイド 型電話代行 | CRMトータルサービス | ジェイリーム | インターコードの 電話代行 | マイナビBX | オフィスジャパン | etel | なごみ系の 電話代行サービス | MIKAWAYA-DESK | MKサービス | 電話秘書サービス | ビートレード・ パートナーズ | WELL CALL | アフターコールナビ | アントレサポート | ワールドオフィス |
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プラン価格(一例) | 平日 月~金 / 9:00~17:30 30件/月10,500円~ | 365日24時間(祝日含む) 84,000円(30コールまで) | 10:00〜16:00(365日) (日曜は12:00〜) 58,000円~/月 | 93,000円/月30時間 | 100コール/月25,000円 | 6ヶ月プラン¥120,000/月 実働時間:30時間/月 対応時間:平日9〜17時 | 100件 / 月9,000円 (月~金 9:00~18:00) | 一時受付パッケージプラン 74,000円~/月 | 要問い合わせ | 都度見積もり | 10,000円〜/月 | 業務内容により変更 | 9:00~18:00 80件/月10,000円~ | 月〜金(平日)9:00〜18:00 60コール件/月20,000円~ | オンラインアシスタント1か月(30時間) 69,000円(税込75,900円)~ | 平日18:00~翌9:00 土日祝24時間 (最大24時間365日対応可) 30,000円~ | 平日9:00~18:00 15コールまで月/7,000円 | 要問い合わせ | 無料 1コール130円(税込)の従量課金制 | 2,900円〜/月 | 平日 月~金9:00~18:00 3,000円〜/月 | 平日 月~金9:00~18:00 200コール/月15,000円~ | 平日 月~金9:00~18:00 30件/月6,800円~ | 平日 月~金9:00~18:00 10コール/月4,000円~ | 100コール/月9,800円~ | 20コール/月2,900円~ | 要問い合わせ | 要問い合わせ | お留守番コース月15件 3,000円〜/月 | 月/8,250円~ | 月/14,300円~ | 50コール/ 15,000円(月額)~ |
特徴 | コールセンター内にて教育を受けた オペレーターが応答 | 休日、夜間など24時間365日、 希望に合わせた電話受付 | 居酒屋・飲食店など、 外食特化型のコールセンターを構築可能 | 「経理」「人事」「Web運用サポート」など 幅広い業務に対応 | 英語対応プランはネイティブの スキルチェックを受けたスタッフで安心 | 1/100もの高倍率を通過した 優秀な社員のみが在籍 | 電話代行を専門に25年超、 12000社以上の実績 | 24時間365日の 問い合わせ対応も可能 | オペレーターの品質を一律に平準化し 高いパフォーマンスを提供 | 音声認識、音声合成、会話制御を組み合わせた 電話応対AIサービス | 電話対応をオペレーターが チャットやメールで知らせるシンプル設計 | 最短5日でコールセンターを立ち上げ可能 | 多言語サービス、24時間オプションも可能 | 全スタッフが、秘書検定を取得した正社員 | 業界水準のおよそ半額の値段設定 | 24時間365日対応、 7日間以内の全通話内容を録音 | 電話代行業者として30年の実績、 専用の電話番号も用意可能 | 20年間以上のコールセンター業界で 培った高い応対品質 | 初期費用0円・月額基本料金0円、 電話を取次いだ分だけの課金 | 電話受付だけでなく、エステなど 予約受付の代行も可能 | 要件の即時メール連絡、 月額3,000円~使える | 通常時はメールやFAX報告、 緊急時は電話報告でお知らせ | 自然なやり取りの電話応対、 30日間の無料モニターあり | プロっぽくない自然な対応、 1か月間の返金保証 | 手続き後の最短翌日から使えて 60人のコールセンター体制 | 月額料金は税込2,900円~利用できる | 30年を超える歴史と経験 | 営業代行を依頼できる オーダーメイド営業代行サービスを提供 | 用途に応じた「お留守番」「秘書」コース | 24時間365日体制、 入電対応履歴バックアップシステムを無償提供 | コール数制限なしで、 03などの電話番号も貸し出し | 創業35年の実績と 10,000社以上の契約実績 |
取次ぎ転送 | 取次ぎ転送無料 | なし | なし | なし | 通話料は実費ご負担 | なし | 有料 | なし | 要問い合わせ | なし | なし | なし | 月額料金:5,000円/最大10番号まで(通話料込) | 取次ぎ転送対応 | なし | なし | なし | なし | なし | なし | なし | なし | なし | なし | なし | オプション対応 | なし | なし | なし | オプション対応 | オプション対応 | なし |
チャット機能 | 自社専用チャットでセキュリティも安心 | なし | なし | なし | オプションにて他社チャットでの連携 | なし | 不可 | なし | 他社チャットでの連携 | LINE連携 | 他社チャットでの連携 | なし | なし | 他社チャットでの連携 | なし | なし | 他社チャットでの連携 | なし | なし | なし | なし | オプションにて他社チャットでの連携 | オプションにて他社チャットでの連携 | なし | なし | チャットワークでの連携 | なし | なし | なし | なし | なし | なし |
録音データ提供 | 全通話録音 | 不可 | 不可 | 不可 | 不可 | 不可 | 全通話録音 | 不可 | 不可 | なし | 不可 | 不可 | 不可 | 不可 | 不可 | 7日間全通話録音 | 不可 | 不可 | 全通話録音 | 不可 | 不可 | 不可 | 不可 | 不可 | 不可 | 不可 | 不可 | 不可 | 不可 | 不可 | 不可 | 不可 |
電話代行サービスは、秘書代行サービス、また一時対応して転送してもらう場合には電話取次サービスとも呼ばれます。社員の代わりに電話を受けてもらえることで電話対応ができない時間などにも受電漏れを防ぐサービスです。
テレワーク、リモートワークの推奨に伴い会社に居なくてはできない電話業務を解決する方法として利用を検討する企業が増加しています。
電話代行サービスを使うメリットには下のようなものがあります。
・重要な電話を取り逃さず、機会の損失を防ぐ
・業務に集中できる
・人手不足の解消
・カスタマーハラスメント対策
・電話対応教育の手間とコストを削減
・営業電話、間違い電話の対応が不要になる
電話代行のメリットを順を追って説明していきます。
出張や外回り、休憩時間や多忙な時間帯などで社員がオフィスを空けることがある場合、電話の取り逃しが発生することがあります。重要な電話や契約に関わる電話を取り逃せば大きな機会損失の可能性があります。
不在時にもプロのスタッフが電話を受ける体制を整えることで受電漏れを防ぎ、どの時間帯にも安定した対応を行うことができます。
業務時間の合間に電話対応をする場合、今行っている作業を一時的に中断する必要があり、一日に何度も受電を行っているとその度に集中力が切れ効率が落ちる原因になります。
忙しい時間帯に電話代行サービスに繋がる体制にしておけば低コストで集中できる時間帯を作ることができます。
中小企業や個人事業主の場合、電話を受けるスタッフが足りず全ての電話を受けることができない場合もあるでしょう。
電話番の為だけにスタッフを雇い教育するということができればベストですが時間とコストがかかります。
電話代行サービスを利用すれば、電話対応の為のスタッフを新たに雇う必要が無く、低コストで電話対応をアウトソーシングする事ができます。
カスハラ(カスタマーハラスメント)と言われる、度を越したクレーム電話などを何度も対応することで心身が疲弊し離職に繋がってしまいます。電話代行を利用することでストレスになる対応を委託できるため、生産性の向上や離職の防止になります。通話録音などカスハラに特化した電話代行サービスを選択するといいでしょう。
電話対応の印象は企業イメージを担う大切な役割になるため、電話対応をする際のマナーや電話対応能力を教育する手間やコストがかかります。電話代行サービスを利用すれば初めからプロの電話対応スキルを持ったスタッフが対応するため、安心して対応を任せることができます。
一日に何度もかかってくる営業電話や間違い電話。例えば1日10件の電話対応で一件5分かかった場合で50分、20営業日に換算すると約16時間となり、一ヶ月に2営業日は無駄な電話対応に費やしている計算になります。
会社名で電話を受けている以上、不要な電話とはわかっていてもいきなり切るわけにもいかず、ある程度しっかりした対応を行うことになるため業務の効率が下がってしまう大きな原因になります。
電話代行サービスに一時対応を任せることにより無駄な電話対応を大きく減らすことができます。
では沢山ある電話代行サービスの中からどれを選択すればいいか。選定ポイントを見てみましょう。
・受電内容の通知について
・受電するオペレーターの質は?
・お客様からの電話をそのまま取次ぎ転送できるか
・転送料金の有無
・録音データ提供の有無
こちらも順を追って説明していきます。
一次対応をしてもらった受電内容をどのように伝えてもらえるかはサービスにより異なります。
全ての内容をメールで行っているサービスもあれば、最近ではチャットツールと連携するサービスも多くなってきました。
チャットツールはプライベートでも利用していることも多く、セキュリティの観点からできれば業務専用のチャットツールが利用できるサービスをお薦めします。
ここ最近、テレワーク環境が構築しやすくなったことにより電話代行サービスでは、テレワークでオペレーターを雇う企業が増えています。オペレーターを低コストで雇うこともできるので利用サービスのコストに還元されるので、それ自体は悪くはありません。
ただ懸念点としてはテレワークゆえに家族の声や生活音が応対しているお客様に漏れてしまったり、家族が電話対応を聞いてしまったりするリスクがあります。
金額だけでなく、セキュリティや情報漏えいなど総合的な観点で検討することをお薦めします。
お客様からかかってきた電話を、コールセンターからそのまま内線のように取次ぎできるのが「取次ぎ転送」です。
取次ぎ転送は、直接繋ぐことで業務効率アップするだけでなく、大切なお客様や案件を折り返し対応ではなく、スグに対応することによってビジネスチャンスも逃さずに何よりお客様に安心感を与えます。
取次ぎ転送は、コールセンター側から通話料がかかってしまうため、ほとんど有料のオプションになりますが無料対応のサービスもありますので確認ください。
一般的に会社にかかってきた電話はボイスワープなどのサービスを利用して電話代行サービスへ転送し、その際の転送料金は多くの場合は自社で負担することになります。
また、先ほどのチェック事項で紹介した取次ぎ転送も同様に、転送機能をつかっているため、通常は使った分だけの料金を請求するサービスがほとんです。I
受電数が多くなればその分負担も増えますが、転送料金が無料になる電話代行サービスを選択すれば大きくコストを削減できます。
多くのサービスでは通話内容をメールやチャットなどで連絡してもらえるしてもらえる場合が多いですが、録音データも提供してもらえるサービスであれば用件の聞き洩らしや、顧客の細かいニーズも把握することができます。
会話の雰囲気を掴むことができ、またトラブルを防ぐことにもつながります。
こちらではおすすめの電話代行サービスを料金、機能を含めてまとめてご紹介します。ぜひ比較検討する際の参考にしてください。
■特徴
・クラウド電話との組み合わせでコールセンターから貴社へ無料内線で取次
・専用のビジネスチャットで通知するので社外への情報漏洩の心配なし
・経験豊富なスタッフが社内で対応!通話中の雑音や通話の漏洩の心配なし
・コールセンターの通話はもちろん、お客様との通話も全通話録音でトラブル防止
株式会社バルテックの「オフィスのでんわばん®」はクラウドPBXを利用した電話代行サービスです。専用システムに社員ごとの在席状況を入力。ステータスを見て電話を取り次ぎや、チャットで連絡します。
クラウド電話を利用することで他社では必ずかかる転送料金や取次通話料が無料になるため無駄なコストを抑えての運用が可能です。
チャットはでんわばん独自アプリのチャットを利用するため、誤送信のリスクやプライベートチャットとの切り分けができるので、安心便利に利用が可能。
またオペレーターは安価な利用料ながら、経験豊富なスタッフが社内で対応するので、テレワークのオペレーターの通話中の生活音や通話の漏洩の心配はありません。
コールセンターでの通話はすべて録音しているため、報告ミス・聞き漏らしを防止。また、実際の会話を確認できるのでお問合せ時の雰囲気をつかみやすく、商談やクレーム対応の手助けになります。また、コールセンターの通話だけでなく、個別に話している通話も含めて全て録音しているため、お客様との会話においても聞き洩らしの確認や通話のエビデンスとしても利用が可能です。
専用アプリから指定の電話番号を着信拒否に設定できるため、何度もかかってくる電話番号などでコール数を無駄にすることがありません。
出典:『オフィスのでんわばん®』株式会社バルテック 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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平日 月 ~ 金 / 9:00 ~ 17:30 30件/月 10,500円~ | 平日 月 ~ 金 / 9:00 ~ 17:30 100件/月35,000円~ | 無料 | 可能 | 全通話録音 |
■特徴
・24時間365日、祝日にも電話受付対応
・「よくある質問」を5つまで設定し回答してもらうことが可能
・対応内容は4アドレス、4番号に通知
休日、夜間など24時間365日ご希望に合わせて電話受付を代行します。受け付けた電話のご用件は即時、ご担当者に連携しますので、大事な電話にも対応可能です。
月に数件でもご利用が可能です。入電数が少ない電話窓口に対する体制を整える必要がなくなります。
よくあるご質問を 5つまで設定可能。ほかの質問は折り返しの案内をします。対応内容はメール、電話共に4番号、4アドレスに通知することができます。
出典:「株式会社TMJ」公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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365日24時間(祝日含む) 84,000円(30コールまで) | 休日、夜間など24時間365日、希望に合わせた電話受付 | なし | なし | 不可 |
■特徴
・居酒屋・飲食店など、外食特化型のコールセンターを構築可能。混雑状況に併せて座席を案内。
・電話対応だけでなく、FAX、メール、ネットの予約にも対応
・自社開発の予約状況管理クラウドサービス「お席トットくん」で予約情報の管理・共有
よやくるーは、「居酒屋・飲食店・外食特化型のコールセンター」です。店舗の営業時間外やピークタイム中も確実な電話対応ができるため、機会損失が減少し、飛躍的に予約獲得率が増加します。電話対応だけでなく、FAX、メール、ネットから寄せられる予約・問い合わせにも一括対応。各チャネルから得られたデータの分析・フィードバックを繰り返すことで、売上向上にまで貢献していくサービスです。
単に電話を受けるだけでなく、各居酒屋・飲食店の座席構成、コース内容・金額や割引の条件などを正確に把握したうえで最適な「配席ディレクション」を行います。1件1件の電話対応のなかで条件交渉や予約時間の調整などをして稼働率・利益率を最大化できるのが、よやくるーの大きな特長。店舗オペレーションの負荷軽減のみならず、売上向上の一端を担う戦略的なコールセンターとお考えください。
予約対応はもちろんのこと、キャンセル対応、事前のコールバック、道案内や忘れ物の問い合わせにも対応。熟練の店舗スタッフと変わらない対応ができるのも、よやくるーが選ばれる理由の一つです。
出典:「よやくるー」公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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10:00~16:00(365日) (日曜は12:00~) 58,000円~/月 | 居酒屋・飲食店など、外食特化型のコールセンターを構築可能 | なし | なし | 不可 |
■特徴
・多段階の採用プロセス、複数テストを通過した優秀なスタッフが在席
・「経理」「人事」「Web運用サポート」など幅広い業務に対応
・14日間無料トライアルが可能
i-STAFFは、さまざまな業務をサポートするオンライン秘書サービスです。電話受付代行以外にも様々な業務に幅広く対応し、顧客リスト管理をはじめ、ハイクオリティの業務委託がスピーディに行えます。
採用率で言うと100人に1人『1%』の、多段階の採用プロセスと、各専門業務の複数テストを通過した優秀なスタッフが対応します。「秘書業務」だけでなく、「経理」「人事」「Web運用サポート」など幅広い業務に対応が可能です。
14日間無料トライアルで、サービスを無料で試すことができます。
出典:『i-STAFF』公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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93,000円/月30時間 | 「経理」「人事」「Web運用サポート」など幅広い業務に対応 | なし | なし | 不可 |
■特徴
・1020時間以上の研修期間を経たスタッフが在席
・応答後転送サービスで内線のように取次
・英語対応プランはネイティブのスキルチェックを受けたスタッフで安心
・気に入らなかった場合全額返金対応
「CUBE」電話代行サービスは、1020時間以上の研修期間を経たスタッフによる、高品質な電話応対が期待できるサービスです。
不在の場合も電話転送で特定の社員に取次を行うことで内線のような取次着を実現。
「CUBE電話代行サービス」には月コール数50回までの「ライトプラン」、月コール数100回もしくは200回までの「標準プラン」の2つのプランが用意されています。
(導入にあたり別途初期登録料5,000円~10,000円及び保証金5,000円~10,000円が必要、対応時間は平日 月~金 9:00~18:00※祝日と年末年始、GW、お盆(3~10日程度)は、休業となります。)
出典:『CUBE』 株式会社大阪エル・シー・センター』公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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100コール/月25,000円 | 英語対応プランはネイティブのスキルチェックを受けたスタッフで安心 | 通話料は実費ご負担 | オプションにて他社チャットでの連携 | 不可 |
■特徴
・1/100もの高倍率を通過した優秀な社員のみが在籍
・Slackやチャットワークでも連絡が可能
・経理・人事・採用なども対応
CASTER BIZ(キャスタービズ)は、大企業の利用経歴も多数あり、クオリティ定評のあるオンライン秘書サービスです。1/100もの採用倍率をくぐりぬけた社員のみが在籍し、秘書代行以外にも、日常業務から、オフライン業務まで幅広く対応してくれます。
またSlackやチャットワークなど、よく利用されるコミュニケーションツールから連絡を取ることも可能なため、取りこぼしを防ぐことができます。
出典:『CASTER BIZ』株式会社キャスター公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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6ヶ月プラン\120,000/月 実働時間:30時間/月 ・対応時間:平日9~17時 | 1/100もの高倍率を通過した優秀な社員のみが在籍 | なし | なし | 不可 |
■特徴
・10日間の無料トライアル
・気に入らない場合30日間完全返金保証対応
・担当者別にスケジュール対応が可能
6か月の研修期間を経たスタッフが在席した、電話代行に特化した秘書代行サービス。有名私立大学・上場企業の電話受付けをはじめとして、12,000社以上の契約実績があります。
起業家、個人事業主、小規模事業主を中心に定評のある秘書代行サービスです。
出典:渋谷オフィス公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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100件 / 月9,000円 (月~金 9:00~18:00) | 電話代行を専門に25年超、12000社以上の実績 | 有料 | 不可 | 全通話録音 |
■特徴
・24時間365日受付
・英語対応も可能
・北海道から沖縄まで全国34拠点、約17,000席を運用
業務の特性に合わせて適した人員をアサインし、効果的な人員配置を提案します。
電話のみならず、メール、チャット等の多様なチャネルや事務業務のセンター運営実績があり、24時間365日の稼働や多言語対応も可能。
出典:『BELLQuick24 LCC』 株式会社ベルシステム24公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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一時受付パッケージプラン 74,000円~/月 | 24時間365日の問い合わせ対応も可能 | なし | なし | 不可 |
■特徴
・電話以外にもメール、FAX、チャット、SNS、など複数のチャネルで対応
・24時間365日、長期・短期を問わず様々な予約受付業務に対応
・BtoB、BtoCのアポイント取得やキーマン調査なども可能
秘書代行だけでなくオペレーターが、売上の拡大・安定的な顧客の維持をサポートするサービスです。
電話以外にもメール、FAX、チャット、SNS、アプリなど複数の顧客接点チャネルでの対応が可能です。
お客様が求めるコミュニケーションチャネルに応じてお客様一人ひとりに寄り添った高品質な応対を実現します。
業種業態、商材を問わずクライアント企業様の顧客リストの価値最大化を実現します。これまでの実績に基づき、高スキルのオペレーターによるアウトバウンドでBtoB,BtoC問わず売上拡大・安定的な顧客の維持を実現します。
出典:『コンタクトセンターサービス 』日本トータルテレマーケティング株式会社公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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要問い合わせ | オペレーターの品質を一律に平準化し高いパフォーマンスを提供 | 要問い合わせ | 他社チャットでの連携 | 不可 |
■特徴
・なめらかな日本語で、聞き取りやすい音声合成技術
・企業ごとの状況に合わせた商品提供
・LINE公式アカウントとスムーズな連携が可能
LINE AiCallは、LINEのAI技術である「音声認識」「音声合成」「会話制御」の技術を組み合わせた音声対応AIソリューションです。
労働力の一部をAIが補うことで有人対応数の削減や繁忙期採用の撤廃が可能。
オペレータの煩雑なマニュアル対応の負荷を軽減し、AIによる均一化した応対品質を提供。
お客様は、自分の好きなタイミングでコンタクトセンターへ問い合わせることが可能。
AIが初期対応をすることで、オペレータとつながるまでの時間を短縮でき、お客様をお待たせせず、スムーズにつながることが可能。
AIによる自然な対話応答を可能にし、ユーザーが希望するタスクを完遂します。
決められたルールに沿ってヒアリングする汎用型のボイスボットとは異なり、AIがお客様との会話を理解するので要件に応じた応対が可能です。またオーダーメイドで開発するため、PBXとの直接連携やCRMとの連携もできます。
出典:『LINE AiCall』LINE株式会社公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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都度見積もり | 音声認識、音声合成、会話制御を組み合わせた電話応対AIサービス | なし | LINE連携 | なし |
■特徴
・申し込み当日から利用が可能
・受電の通知はslack、チャットワークなど使い慣れたツールで
・電話履歴を過去に遡って確認可能
『fondesk』は5分の手続きで即日開通できる電話代行サービスです。一次取次に特化した応答内容で、すべての電話に対して一律の対応を行います。自社にかかってきた電話を転送するだけですぐに利用を始めることができます。
会社・事務所の電話対応をオペレーターが代行しチャットやメールで内容をお知らせします。開通後電話を転送するだけですぐにオペレーターが対応を開始します。迷惑電話も簡単に着信拒否に設定できます。
14日間の無料トライアルも可能。
出典:『fondesk』株式会社うるる公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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10,000円~/月 | 電話対応をオペレーターがチャットやメールで知らせるシンプル設計 | なし | 他社チャットでの連携 | 不可 |
■特徴
・最短5日でコールセンターを立ち上げ可能
・コールセンター業務全般を任せられる
・各地方に拠点がありコストを抑えての運用が可能
株式会社キャスティングロードの「コールセンターアウトソーシング」は、コールセンター業務全般を依頼できる電話代行サービスです。
20年以上のコールセンター専門派遣業で培ったノウハウを活かし、日々の電話対応からコールセンターの新規立ち上げ、運用サポートまで、可能です。
常時オペレーターを募集しているため、最短5営業日でセンターの立ち上げが可能。各地方にある拠点と在宅オペレーターの活用で、大幅なコスト削減も実現しています。小規模にコールセンターを始めてみたい企業にも向いています。
出典:『コールセンターアウトソーシング』株式会社キャスティングロード公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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業務内容により変更 | 最短5日でコールセンターを立ち上げ可能 | なし | なし | 不可 |
■特徴
・35年以上培ってきた豊富な実績とノウハウで、創業から累計24,000社以上の導入実績
・多言語サービス、24時間オプションも可能
・小規模なビジネスでも利用しやすい手頃な月額料金
e秘書は、ベルシステム24が提供する電話代行サービスで、コールセンター運営・電話代行のリーディングカンパニーとして、35年以上培ってきた豊富な実績とノウハウで、創業から累計24,000社以上の導入実績があります。
高い品質はそのままに、小規模なビジネスでも利用しやすい手頃な月額料金となっており、多言語サービスをはじめオプションも豊富です。
出典:『e秘書』株式会社ベルシステム24公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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9:00~18:00 80件/月10,000円~ | 多言語サービス、24時間オプションも可能 | 月額料金:5,000円/最大10番号まで(通話料込) | なし | 不可 |
■特徴
・全スタッフが、秘書検定を取得した正社員
・Slack、Chatwork、LINE、メールなどから報告方法を選択可能
・ビジネスの種類や部署によって最適な電話対応を行う
折り返しの案内だけではなく、ビジネスの種類や部署によって対応内容をカスタマイズ、内容を判断して取次先を変える、チャットツールでの連絡、営業電話のフィルタリングなども可能です。業界固有の専門用語にも対応できるため、業種を問わずクオリティの高い対応が期待できます。
30日間の無料トライアルからはじめられます。
出典:『ビジネスアシスト』株式会社ビジネスアシスト公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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月~金(平日)9:00~18:00 60コール件/月20,000円~ | 全スタッフが、秘書検定を取得した正社員 | 取次ぎ転送対応 | 他社チャットでの連携 | 不可 |
■特徴
・必要なときに必要なだけ業務を任せられる
・業界水準のおよそ半額の値段設定
・ハイレベルなアシスタントが、遠隔で業務をサポート
「フジ子さん」は高い実務能力を持つオンラインアシスタントです。
コストのお悩みもぜひご相談ください。業界水準のおよそ半額でご提案いたします。
経理、人事、総務、WEB運用など遠隔にいるアシスタントに、“必要な時に必要なだけ”メールや電話で仕事を依頼できます。
出典:『フジ子さん』フジア株式会社公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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オンラインアシスタント1か月(30時間) 69,000円(税込75,900円)~ | 業界水準のおよそ半額の値段設定 | なし | なし | 不可 |
■特徴
・24時間365日対応。
・7日間以内の全通話内容を録音
・コールに応じた課金体制で無駄なコストを削減
分散型コールセンターシステム配備により低料金でクオリティーの高い対応が実現。コールが少なければコストも低く、リスク軽減に貢献。一括報告・随時報告等、要望に合わせた報告形態をご用意。
7日間以内の全通話内容を録音。注文ミス等を完全排除。
出典:『秘書センター』秘書センター株式会社 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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平日18:00~翌9:00 土日祝24時間 (最大24時間365日対応可) 30,000円~ | 24時間365日対応、7日間以内の全通話内容を録音 | なし | なし | 7日間全通話録音 |
■特徴
・電話代行業者として30年の実績
・専用の電話番号も用意可能
・電話代行、通販受付代行、夜間休日などにも対応
電話代行業者として30年の実績。不動産や水道修理などお客さまからの電話による問い合わせが必須の業種においても、それぞれの業種に特化した電話代行が可能です。
クレーム対応専門や求人受付専門といった特殊な電話代行においても、長年培った電話対応力で徹底サポートいたします。
出典:『オーダーメイド型電話代行』電話代行サービス株式会社 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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平日9:00~18:00 15コールまで月/7,000円 | 電話代行業者として30年の実績、専用の電話番号も用意可能 | なし | 他社チャットでの連携 | 不可 |
■特徴
・20年間以上のコールセンター業界で培った高い応対品質
・専門チームによる内部監査制度の活用でコンプライアンス遵守やリスクマネジメントを徹底
・高知・山形・郡山という立地を活かし、コストを抑えた運営が可能
ウィルオブ・ワークの電話代行(CRMトータルサービス)は、コールセンター業務の経験を持つオペレーターが多数在籍。さまざまな業種でコールセンター運用実績のある電話代行サービスです。
高知、山形、郡山にはコンタクトセンター専用の施設もあり、直接雇用の自社スタッフによる高品質かつ低コストでの電話代行も提供します。
出典:『CRMトータルサービス』株式会社ウィルオブ・ワーク 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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要問い合わせ | 20年間以上のコールセンター業界で培った高い応対品質 | なし | なし | 不可 |
■特徴
・初期不要0円。月額基本料金0円。電話を取次いだ分だけの課金。
・オペレーターの品質向上のため、全ての通話を録音。
・定期的なセキュリティ教育の実施
初期費用不要、月額不要で1コール130円(税込)の従量課金制の為、無駄なコストをかけずに運用できます。
オペレーターの品質向上のため、全ての通話は録音しています。録音した内容を確認し、サービス品質の向上に役立てています。在宅オペレーターに対して、一般のコールセンターと同様に定期的にセキュリティ教育を行い情報漏えいの防止を行っています。
出典:『ジェイリーム』合同会社ジェイリーム 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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無料 1コール130円(税込)の従量課金制 | 初期不要0円。月額基本料金0円。電話を取次いだ分だけの課金。 | なし | なし | 全通話録音 |
■特徴
・受付だけでなく、カスタマーセンター代行や、エステなど予約受付の代行も可能。
・電話番号の貸出も可能
・徹底した教育を受けたスタッフが対応
徹底した教育と定期的な研修で常に高い質をキープしている専門のスタッフが対応するので、新人に電話受付を教えるよりも効率的に顧客に安心感を与えられます。受付だけでなく、通信販売のカスタマーセンター代行のサービス、セミナーやエステの予約受付といった電話代行も可能です。
電話番号を持っていないユーザーには電話番号の貸出も行っているので、電話回線を引けない環境や工事が面倒な場合でもすぐに担当の電話番号を持てます。
出典:株式会社インターコード 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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2,900円~/月 | 電話受付だけでなく、エステなど予約受付の代行も可能 | なし | なし | 不可 |
■特徴
・要件の即時メール連絡
・月額3,000円~使える
・一日の業務報告
株式会社マイナビBX(旧アタックス)は、電話代行だけでなくコールセンターサービスや発信代行、データ入力から印刷・DM発送も提供する、総合コンシェルジュサービスです。
Pマーク認証取得でセキュリティも安心。月額3,000円から利用できるのも大きなメリットです。
出典:株式会社マイナビBX(旧アタックス) 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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平日 月~金9:00~18:00 3,000円~/月 | 要件の即時メール連絡、月額3,000円~使える | なし | なし | 不可 |
■特徴
・通常時はメールやFAX報告、緊急時は電話報告でお知らせ
・24時間365日対応
土日祝含めた24時間365日、研修を受けた専属オペレーターが対応。
創業から26年で法人や個人事業主の方など約18,000以上の導入実績。
出典:株式会社オフィスジャパン 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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平日 月~金9:00~18:00 200コール/月15,000円~ | 通常時はメールやFAX報告、緊急時は電話報告でお知らせ | なし | オプションにて他社チャットでの連携 | 不可 |
■特徴
・自然なやり取りの電話応対
・予約受付やアルバイトの採用などの代行も
・30日間の無料モニターあり
「etel(イーテル)」は、自然なやり取りで電話応対を行ってくれる電話代行サービスです。間違い電話や勧誘などの電話はノーカウントで不要な請求を防止できます。
予約受付やアルバイトの採用などの業務代行も行っています。
30日間の無料モニターがもある為気軽に利用を始めることができます。
出典:『etel(イーテル)』 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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平日 月~金9:00~18:00 30件/月6,800円~ | 自然なやり取りの電話応対、30日間の無料モニターあり | なし | オプションにて他社チャットでの連携 | 不可 |
■特徴
・プロっぽくない自然な対応
・本社・営業所など2か所からの転送も可能
・1か月間の返金保証
シンフォネットの『なごみ系の電話代行サービス』は、プロっぽくない自然な対応を特徴とする、なごみ系の電話代行サービスです。
本社・営業所、2か所からの転送にも対応。勧誘・営業電話はカウントに含めないためコール数を無駄にカウントされることがありません。1か月間の返金保証制度もあるため、安心して依頼できます。
出典:『なごみ系の電話代行サービス』 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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平日 月~金9:00~18:00 10コール/月4,000円~ | プロっぽくない自然な対応、1か月間の返金保証 | なし | なし | 不可 |
■特徴
・手続き後の最短翌日から使える。
・品質第一に60人のコールセンターで対応
・業務ブースでは指紋認証管理を実施で安心のセキュリティ。
『MIKAWAYA-DESK』は、最短手続きの翌日から利用可能。
受電から5分以内にLINE、Slack、チャットワークなど様々なツールで内容を通知。
14日間の返金保証制度もあるため、安心して依頼できます。
出典:『MIKAWAYA-DESK』株式会社ジャストファイン 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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100コール/月9,800円~ | 手続き後の最短翌日から使えて60人のコールセンター体制 | なし | なし | 不可 |
■特徴
・月額料金は税込2,900円~利用できる
・10日間の無料お試し利用あり
月額料金は税込2,900円~利用可能です。
追加番号お貸出し、chatwork受電報告、通話中電話転送、スポット対応依頼など、きめ細かいサービスも少額で追加可能です。
出典:『MKサービス』株式会社ケイズプランニング 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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20コール/月2,900円~ | 月額料金は税込2,900円~利用できる | オプション対応 | チャットワークでの連携 | 不可 |
■特徴
・30年を超える歴史と経験
・各種認定を取得した高いセキュリティ
・多言語コールセンターに対応
テレコメディアは、30年を超えるコールセンターの歴史と、プライバシーマーク・ISMS認定の取得など高いセキュリティを兼ね備えた電話代行サービスです。
コールセンター業務だけでなくデータベース作成、申込書入力、DM・資料発送など、事務処理業務を代行するバックオフィス業務も行っています。
出典:『電話秘書サービス』株式会社テレコメディア 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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要問い合わせ | 30年を超える歴史と経験 | なし | なし | 不可 |
■特徴
・3カスタマーサポート業務だけでなく、テレマーケティング業務・バックヤードサポート業務も提供
・リードのデータ化だけでなく、コンテンツ制作サポートなどの間接業務も対応
「ビートレード・パートナーズ」は、自社が強化したい営業プロセスの代行を依頼できるオーダーメイド営業代行サービスを提供しています。
出典:ビートレード・パートナーズ株式会社 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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要問い合わせ | 営業代行を依頼できるオーダーメイド営業代行サービスを提供 | なし | なし | 不可 |
■特徴
・用途に応じた「お留守番」「秘書」コース
・専用電話番号貸し出しオプション
・充実したサポート体制
一ヶ月3,300円から使える『WELL CALL』は、用途に応じて相手の名前と電話番号を受け、メール連絡を行うリーズナブルな「お留守番コース」と、要件まで連絡してくれる「秘書コース」を揃えています。固定電話のないクライアントには電話番号貸し出しオプションも用意しています。
出典:『WELL CALL』WELLCOM株式会社 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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お留守番コース月15件 3,000円~/月 | 用途に応じた「お留守番」「秘書」コース | なし | なし | 不可 |
■特徴
・24時間365日体制
・入電対応履歴バックアップシステムを無償提供
・よくあるQ&Aをオペレーターから案内
通常の電話代行以外にも、よくあるQ&Aを10項目(会社基本項目とは別に、商品の料金、商品FAQ)までオペレーターが受け答えするプランもあります。
また、受付履歴や入電対応履歴、メモや引き継ぎが可能なシステムを無償提供しており、業務を側面からバックアップします。
出典:アフターコールナビ株式会社 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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月/8,250円~ | 24時間365日体制、入電対応履歴バックアップシステムを無償提供 | オプション対応 | なし | 不可 |
■特徴
・コール数制限なし
・03などの電話番号も貸し出し
・海外からの電話にもバイリンガル対応
オフィスを留守にすることが多い!業務内容に合った応対をしてくれる電話受付が欲しい!信頼性アップのため東京03の電話番号を使いたい!コール数制限が無い電話代行会社が良い!必要な電話など自分で出たい時もある!(随時受信先を切り替えたい)
海外からの電話もあるのでバイリンガル対応が良い!
そんな方に基本プラン+オプションを自由に選択し、組み合わせいただけます。電話受付のため事務員を雇う必要がないので大幅にコストダウンできます。
出典:株式会社アントレサポート 電話代行ページ 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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月/14,300円~ | コール数制限なしで、03などの電話番号も貸し出し | オプション対応 | なし | 不可 |
■特徴
・創業35年の実績と10,000社以上の契約実績
・休日や休憩時などのスポットでの使用も可能
・受付内容のデータ入力も可能
「ワールドオフィス」は大手から中小企業の企業様やメディカル系クリニック(美容・歯科医院デンタルクリニック)、不動産管理業務代行、総合窓口、イベント事務局、予約全般、専門性の高い士業(弁護士・税理士)、起業間もない個人事業主の方にも「とにかく本業に専念できる」とご好評いただいている、創業30年以上の本格的オフィスサポート(企業支援)サービス企業です
創業35年の実績と10,000社以上の契約実績と歴史。電話番号の貸し出し英語対応など豊富なオプションも魅力。
出典:『株式会社ワールドオフィス』 公式HP
プラン価格(一例) | 特徴 | 取次ぎ転送 | チャット機能 | 録音データ提供 |
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50コール/ 15,000円(月額)~ | 創業35年の実績と10,000社以上の契約実績 | なし | なし | 不可 |
電話対応は自社で教育したスタッフがすべての電話に対応すべきと考えがちですが、教育コストや時間もかかり、一日に何度もかかってくる電話を社員だけで対応するのは休憩時間や忙しい時間帯などを含めると困難になります。取り逃した一本の電話が大きな機会損失に繋がる可能性もあるため、電話代行サービスの利用には大きなメリットがあります。
こちらの記事では一つの目安として、クラウド連携の有無、転送料金の有無、録音データ提供の有無を一覧で記載しましたが、それを含めたうえでさらに自社の課題にあわせた予算や時間帯、機能を確認の上、しっかりと選定する必要があります。
こちらの記事で32社に厳選した電話代行サービスが自社の課題にあわせたサービスを見つける際の参考になれば幸いです。