WEB請求マニュアル

WEB請求マニュアル

請求書Q&A

請求書に関してよくあるご質問

お客様番号と請求書番号はどこに記載されていますか?

お客様番号と請求書番号はお送りしている【請求書】右上に記載してあります。

請求書に関する問い合わせ先を教えてください。

請求書に関するお問い合わせにつきましては、請求書記載の「お問い合わせ先 0120-076-024」までお願いいたします。

支払方法を自動口座振替にしたい

預金口座振替申込書をお送りいたします。請求書記載の「お問い合わせ先 0120-076-024」(受付時間:平日9:00~17:30)までお願いいたします。

請求書の宛先名と住所を変更したい

口座振替でよくあるご質問

口座自動振替用紙の記入方法を教えてください。

下記の預金口座振替申込書の記入例をクリックしてください。記入例が参照できます。

前回自動振替できていましたが、今回引落されていませんでした。どうしてですか?

引落されなかった理由としては次のケースが考えられます。

  • 自動振替の口座を変更されませんでしたか?
  • 自動振替口座の残高が不足していませんでしたか?
口座振替申込後、実際に引き落としされるまでどれくらいかかりますか?

実際にご指定口座から自動振替されるには、収納代行業者(三井住友カード)が申込書を受け付けてから一ヶ月~二ヶ月前後かかります。

自動振替の口座を変更したい

再度申込書が必要となります。申込用紙をお送りいたしますので請求書に記載の「お問い合わせ先 0120-076-024」(受付時間:平日9:00~17:30)までお願いいたします。


WEB請求書でよくあるご質問

WEB請求書の登録方法を教えてください。

WEB請求書の登録にはお客様番号が必ず必要となります。

新規取引のお客様
弊社営業担当がWEB請求書登録用紙をお渡ししています。WEB請求書用メールアドレスをご記入していただきまして、後日、お客様番号を通知させていただきます。
既存取引のあるお客様
請求書の右上に記載のお客様番号を確認していただき専用の登録サイトよりお申込みいただけます。お客様番号が不明の場合は、弊社営業担当までお問合せください。
請求書を紙で送ってほしいのですがどうすればいいですか?

紙の請求書をご希望の場合、別途手数料350円(税別)が必要となります。
「お問い合わせ先 0120-076-024」(受付時間:平日9:00~17:30)までお願いいたします。

コンビニ払いをしたいのですがどうすればいいですか?

コンビニ払いの用紙をご希望の場合、別途手数料350円(税別)が必要となります。
「お問い合わせ先 0120-076-024」(受付時間:平日9:00~17:30)までお願いいたします。

WEB請求を登録しましたが、仮登録メールが届きません。

再度、入力したメールアドレスが間違っていないかご確認の上『新規登録』をお願いします。メールアドレスが既に使用されています。と表示された場合、お客様の環境によっては迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
(お客様側のUTM等によりブロックされることがあります。)
それでも無い場合、「お問い合わせ先 0120-076-024」(受付時間:平日9:00~17:30)までお願いいたします。

仮登録メールから「登録する」をクリックしましたが、「すでにご利用になられているか、URLが正しくありません。」と表示が出ます。

既に「登録する」をクリックしているかURLが2行に分かれている場合があります。

既に「クリック」している場合、弊社側の設定完了後にご利用可能となります。(利用開始の案内メールが自動で送信されます) 初めてクリックしてこのメッセージが表示された場合は、認証URLが2行に分かれている場合がございます。

以下、メールの文中

———————————————————————————
※クリックしても本登録が完了しない場合、下記のURLを全てコピーしてブラウザのアドレスバーに直接貼り付け、Enterを押してください。
※お客様のご利用されているメーラーによってはURLが2行に分かれている場合がございます。2行に分かれている場合は2行ともコピーいただきますようお願い致します。

https://invoice.mot-net.com/User/MemberActive.aspx?code=************************
————————————————————————————

上記2行をコピーしブラウザのアドレスに張り付けてEnterを押してください。
それでもうまくいかない場合、「お問い合わせ先 0120-076-024」(受付時間:平日9:00~17:30)までお願いいたします。

WEB請求の登録は完了しましたが、まだ利用が出来ない状態です。 ログイン画面でID、パスワードを入力すると以下のメッセージが表示されます。
———————————————————-
WEB請求ご利用準備中です。
ご利用が可能になりましたら、ご利用開始案内をメールさせて頂きますのでお待ちください。
———————————————————-

お客様側の登録作業は完了しております。
弊社側で入力されたお客様番号と入力された情報が正しいか確認、設定後にご利用可能となります。(利用開始の案内メールが自動で送信されます)

複数の担当(メールアドレス【ユーザーID】)でWEB請求を利用したい場合はどうすればよろしいですか?

担当者ごとにメールアドレスを新規登録してください。
一つのお客様番号に複数のメールアドレスの登録は可能です。

お客様番号は2つありますが、メールアドレスが一つしかありません。
どうすればよろしいですか?

一つのID(メールアドレス)で複数のお客様番号は設定できません。恐れ入りますが、新規メールアドレス取得をして登録して頂くようお願い致します。

請求書の金額が0円としてでているのはなぜですか。

お支払いが口座引落の場合、弊社にて入金が確認されると0円表示となります。

請求書発行通知メールはいつ頃とどきますか?

月末締めの翌月請求書発行の場合

  • 5営業日頃
  • 10営業日頃

※弊社の提供サービス商品により異なります。

WEB請求書登録の流れ

  1. Step1

    新規登録画面へ

  2. Step2

    お客様情報を入力

  3. Step3

    入力内容確認

  4. Step4

    仮登録完了メールへ

  5. Step5

    登録確認でき次第、ご利用開始のお知らせメールが届きます。

STEP.1新規登録画面へ

WEB請求書の新規登録はこちらから」ボタンをクリックしてください。

「VALTEC WEB請求書ログイン」画面

STEP.2お客様情報を入力

WEB請求書の新規登録画面で必要情報をご入力ください。
入力完了後に「確認画面」ボタンをクリックしてください。
お客様番号が不明の場合は、営業担当までお問合せください。

請求書詳細

STEP.3入力内容を確認

ご入力いただいた内容に間違いがないかご確認ください。
間違いなければ「登録する」ボタンをクリックしてください。

「WEB請求者 登録内容確認」画

STEP.4仮登録完了のお知らせ

ご登録いただいたメールアドレスに、仮登録完了のお知らせが届きます。 本登録ボタンをクリックしてください。 お客様のお申込み内容を弊社にて登録いたします。

名:【バルテックグループ(旧オフィス24グループ) WEB請求書】仮登録完了のお知らせ ○○株式会社 ○○様

この度は、バルテックグループ(旧オフィス24グループ) WEB請求書にお申込みいただき 誠にありがとうございます。現在、仮登録で登録手続きはまだ完了しておりません。
下記の[登録する]をクリックして本登録を完了してください。
↓↓↓こちらをクリックください。
[登録する]
本登録後にお客様のお申込み内容を弊社にて登録いたします。
登録内容確認のため、別途ご連絡する場合がございます。
なお、弊社にて登録作業が完了次第、ご利用開始のお知らせを、改めてメールにてご案内申し上げます。
※本メールは送信専用です。本メールに返信はできません。
※本メールにお心当たりない方は破棄していただきますようお願いいたします。

STEP.5ご利用開始のお知らせ

ご登録いただいたメールアドレスに、ご利用開始のお知らせが届きます。
ご登録いただいたID(メールアドレス)とパスワードでログインして、 本サイトをご活用ください。

件名:【バルテックグループ(旧オフィス24グループ) WEB書請求】ご利用開始のお知らせ
○○株式会社 ○○様

WEB請求書担当でございます。
お申込みいただきました「バルテックグループ(旧オフィス24グループ) WEB請求書」のご利用が可能になりましたので
お知らせいたします。

WEB請求ログインはこちら https://invoice.mot-net.com
毎月請求書が発行されましたら別途メールにてお知らせいたします。
※本メールは送信専用です。本メールに返信はできません。
※本メールにお心当たりない方は破棄していただきますようお願いいたします。
#WEB請求マニュアル