• 転送料金が0円の
    新しい電話代行サービス

    飲食店・サロン・クリニック・法律事務所など導入実績多数

    初期費用無料・無料トライアルも可能!

    資料ダウンロード
  • 電話代行サービス

電話代行『オフィスのでんわばん®』ってどんなサービス?

【ご存知でしたか?】

通常の電話代行サービスでは取次時に転送料金と転送中の通話料金がかかるため、
大きな出費につながってしまいます。

27,000社以上の導入実績「MOT/TEL」を使った電話代行
オフィス宛ての電話を一次受けし、内線で取次ぎます。
電話代行サービスで唯一の転送・取次ぎ料金が無料!
迷惑電話対策にも有効です!
 

導入効果

迷惑電話を全てブロック

500名ほどの企業の場合、一日あたり平均で68件の営業電話、9件の間違いなど関係のない迷惑電話がかかっています。営業電話や迷惑電話・すぐに対応しなくて良い電話の対応をなくし、本来の業務に集中することができるようになります。
クリニックや法律事務所など迷惑電話の対策をしたい業種にも最適です。

特長と機能

1.「御社名」で一次対応

御社宛の電話を御社名で受付。相手方の社名、お名前、用件、折返し先電話番号をうかがいます。

専用のWEB管理画面から社員ごとに受付可能な曜日や時間を設定。現在のステータスを「在籍」「外出中」「休日」「帰宅」などから選び対応する内容を入力しておくことができます。

「御社名」で一次対応
内線で取次

2.内線で取次ぎ

転送電話とは違い、スマホアプリの内線で取次ぎます。そのため、同じ社内のような電話対応が可能。担当者が不在・電話対応を行いたくない時間・迷惑電話の場合はメールやチャットで内容をお知らせします。
迷惑電話の場合は、着信拒否設定を行うことも可能です。

3.専用チャットで通知

受電した内容は専用のビジネスチャット「MOT/Cha(モッチャ)」で通知。
チャット機能はリリース予定のためそれまではメールでの通知となります。メールからチャットへは順次切り替え予定です。
テレワークや外出先から折り返しの連絡が必要な場合、MOT/Phoneから会社番号で発信が可能です。

専用チャットで通知
WEB管理画面

4.WEB管理画面

専用のWEB管理画面から様々な設定を行う事が出来ます。
・通話履歴(詳細)
・着信拒否設定(営業電話など)
・社員登録(氏名、メールアドレスなど)
・電話帳
・在席状況設定(在席、外出、離席、帰宅、休日など)
・メール送信先設定

 

一般的な電話代行サービスとの違い
  • 転送・取次料 0円

    業界初、電話転送が不要です。
    オペレーターから内線で取次ぎます。

    転送・取次通話料が完全無料
  • 内線で取次

    入電を担当者の内線に取次ぎます。リモートワーク中もスムーズな対応が可能です。

    内線で取次
  • 受付曜日・時間指定

    受付可能な曜日・時間を指定。
    電話ストレスから解放されコア業務に集中できます。

    業務効率化
  • 着信拒否

    アプリから指定番号の着信を拒否できます。不要なコールを防止、コスト削減につながります。

    着信ブロック
  • 音声ガイダンス(IVR)

    プッシュ番号に応じてオペレーターで受ける、直接受ける窓口を分けることができます。

    内線で直接担当者へ取次
  • 録音データの提供

    聞き漏らしや報告ミスを防止。会話の雰囲気を感じ取れるため商談やクレーム対策に。

    録音データの提供
お問合せ・資料ダウンロード
 

料 金

初期費用無料

月額

30コール

10,500円

+

コールオーバー

31件目以降 1件あたり

350円

※全て税抜価格
※最低利用期間12ヵ月
※本番と全く同じ環境で無料トライアル(50コールまで)をご利用頂く事が可能です。

クラウドPBX MOT/TELとは

携帯ビジネスフォン

スマホやPCがビジネスフォンに。03・06・050・0120など会社番号で受発信が可能になります。

通話・転送無料

クラウド内線だから外出中の社員や本部・支店間の通話、電話転送料はずっと無料です。

通話が高音質

クラウド電話でも一般ビジネスフォンや電話回線と変わらない音質で通話可能です。※通信環境・通信網の状態により異なります。


クラウドPBX「モッテル」の詳細はモッテル公式HPをご覧ください。